mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

保育ルーム☆ちびちーず

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年10月13日 23:19更新

Nice to meet youぴかぴか(新しい)ウインク

8月に家庭保育をコンセプトとした『保育所』が堺の太平寺にオープンいたしますバンザイ
テナントの中等でで託児及びを保育するのが一般的な保育所や託児所ですが。目
今回の保育所は、一軒家の保育を行う保育所になります。
それだけで、家庭保育といっているわけではありません。
お母さんやお父さんのライフスタイルや育て方に合わせた保育を行います。
一人一人にあったプログラムを作成し(はじめに)了承をいただいてから保育を始めていきます。

○『共働きだからしつけができない』

○『ただ、遊んだりするだけの保育では』
等の意見を様々な親御さんからいただき。
今回の保育を始める事となりました。

一部の例となります。
今回取り入れている保育のプログラムですが。

1、全脳教育
0歳から3歳までの時期は生涯生きていく能力を開花させていく時期になります。
教育を行う事により、その子の能力をリサーチし能力を少しずつ開花させていきます。
個々にあったプログラムを入所一週間でリサーチをし系統を親御さんと話、家庭で行う事なども打合せいたします。
それを行う事により、親子の絆も深める事ができます。

○食育
家庭菜園で園児と野菜や果物を育てる事により。食の大切さを学びます。
また、園内の調理師が栄養バランスを考え食事を作ります。

危険・警告別途料金でアレルギー対応いたします。

○生涯教育
当園の特徴の一軒家内での保育ですので。3歳から生涯必要となる、掃除・炊事・洗濯の楽しさを学び、家庭内でもできるよう遊びながら行います。

○混合保育
混合保育を行い、思いやりを育てます。

○病児・病後児保育
実施いたします。当園の看護師が担当いたします。

等々まだまだ、プログラムはございます。
詳しくは、お問い合わせください。

長々ご覧いただきありがとうございます。



ブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
http://ameblo.jp/tibiti-zu/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年5月31日

4708日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!