mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 仁義なき頂上決戦

仁義なき頂上決戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月9日 08:50更新

*****これは2つのバンドが巻き起こした、抗争の記録*****

いまから6年前の2005年。。。

まだ寒さの残る冬。
とある2つのバンドが対バンした。

【ハンズインポケッツ】と【バックヤード☆ステップ】

この2バンドはライブデビューも同時でライバル関係にあった。
共に切磋琢磨しながらライブ活動を行ってきた両バンドが
共に同じステージに立つ日が訪れた。

ところが思いの他、互いのライバル心が強く
通常ブッキングながら、他のバンドもいる中で
この2つのバンドは、勝手にツーマンライブかの様に
他のバンド達を無視したライブ構成をして
お互いのバンドを挑発し合い罵り合った。

それを見かねた本八幡3rdステージの店長:石橋氏が
2バンドに提案する。
【ヤり合いたいなら思いっきりヤり合え】っと。
当時、固定客など0に等しい2バンドが
前代未聞のツーマンライブをやる事になった。

2005年2月。
伝説の始まりである【仁義なき頂上決戦】の幕開けである。

しかしながら、2バンドの間には決着が着かないまま
無名バンド同士の最初の抗争は終わった。

・・・。
・・・・。

時は流れて半年後。

更なる抗争が起こる。
2005年8月。
2回目の【仁義なき頂上決戦】が巻き起こる。

マヂ喧嘩寸前まで到達する両バンドの本気。
お互い、助っ人バンドを引き連れての総力戦。
4バンドが争いライブをする。

ハンズインポケッツ V バックヤード☆ステップ
  ハイキックス   S   ゼロスパイク

血で血を洗う抗争の果てに彼らは何を見たのか。
・・・2度目の抗争は、1度目の抗争より犠牲者を増やし幕を閉じた。

そして、誰もが抗争は終わりを迎えたかの様に思えた、、、。

・・・。
・・・・。
それから6年の月日が流れた。

2011年7月30日。
本八幡3rdステージで起こる、三度目の抗争。


ここまでは、只の序章。
本当の闘い、ミュージシャンなのに音楽で勝敗を決めようとはしない。
音楽は争いの道具ではない。
ならば、ゲームで勝敗を決めよう。

ぶれない男たちの夏は、ぶれないまま終わった。

1年の月日が流れ〜

2012年10月8日
なんだか、色々巻き込んで巻き込まれての4度目の頂上決戦。
打ち合わせの段階でまた、普通に喧嘩になりそうな空気になる。
なぜ、そんなにガチ喧嘩になりやすいんだ、この2バンドは!!

ってな感じで一ヵ月後〜新しいライブの歴史が始まる。

『日本よ、これがライブだ。』


********************************************

〜提供は〜

本八幡3rdステージ
http://www17.ocn.ne.jp/~the3rd/

ハンズインポケッツ
http://www.handsinpockets.com/

バックヤード☆ステップ
http://ameblo.jp/backyardstep/

ご覧のスポンサーの提供でお送りします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2011年5月29日

2130日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!