mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 修羅の門異伝 ふでかげ

修羅の門異伝 ふでかげ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月28日 14:19更新

ヴァーリ・トゥードで陸奥九十九と戦った、神武館南米王者イグナシオ・ダ・シルバ。空手界の怪物は、フットボールの世界でもブラジル代表「セレソン」の救世主となっていた。そして、そのイグナシオが認める一人の日本人プレイヤーが帰国する……。

1987年から1996年まで『月刊少年マガジン』に連載されていた川原正敏の漫画作品『修羅の門』のスピンオフ作品である。2010年に『海皇紀』の終了を受け、『修羅の門』の続編である『修羅の門 第弐門』と共に、ダブル新連載として隔月連載開始された。

川原は広島県三原市出身であり、同市を全国にPRする「ふるさと大使」に任命されている。その縁で、題名の「ふでかげ」は三原市の筆景山からとられている。本作品には実在の街中や筆景山・広島空港などの三原市内が舞台背景として登場する。作画はサッカー漫画『友まっしぐら!』や2000年に映画化された小説『ホワイトアウト』の漫画版を執筆した飛永宏之。

【はじめにお読みください】--------------------------
※※トピック作成におけるご注意(必ずお読みください)※※
(1)類似トピの作成禁止
トピック作成の際には、トピックの乱立を避けるため、はじめに類似したトピックがないか確認の上、作成してください。
(2)単発トピの作成禁止
単発になりそうなトピックの作成は控えてください。
(3)トピのタイトルは簡素にわかりやすく
タイトルはトピックの内容がわかり且つ簡素なものをつけてください。
(4)ネタバレトピ作成時の注意
ネタバレしそうなトピを作成する際は、トピタイトルの頭に「★ネタバレアリ★」を必ず付けてください。

類似及び単発トピックがあった場合は、コメントがついている場合でも予告なく削除させていただくことがございます。
また、トピック作成後、2週間経ってもコメントがないものや、管理人が不適切と感じたトピックにつきましても同様に削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。


※※ネタバレについての注意(必ずお読みください)※※
コミックス未収録部分に関しての話題は「★ネタバレアリ★の週刊少年マガジン派」「★ネタバレアリ★予想教えてください」など、「★ネタバレアリ★」が付いているトピのみでお願いします。それ以外のトピでのコミックス未収録部分のネタバレはご遠慮ください。別トピでネタバレが発覚した場合は、コメントを削除させていただく場合がございますのでご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 62人

もっと見る

開設日
2011年5月28日

2095日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!