mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

セーフティーライディング双輪塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年11月26日 07:13更新

双輪塾のモットーは安全、快適、街乗り最速。です、

こんにちは管理人のHiroです。自分は、長年、安全運転講習会の指導員をして来ました。

メーカーのインストラクター何て事も数年やってました、そんな中で、講習会に参加したくても、参加出来ない、又はそこまで型にはまった練習会じゃなくてもっと実戦的に学びたい、そんなライダーさんに、自分の経験を伝える事で、少しでも安全に街乗りを楽しんで貰えたらと、GREEの中にセーフティーライディング双輪塾ってコミュニティーを作りました。
もう三年以上色々なライテクを書いて来ましたが、どうしても文字だけだと細かい感覚的な物までは伝わらない!それで今回mixiの中で、リアルに一緒にツーリングしながら、ライン取りやブレーキ操作何かを、伝える事が出来たら良いなぁって事で、touring双輪塾を開設してみました。
基本的に、近畿圏をベースに日帰りツーリングを企画したいと考えて居ます。
参加資格等
高速を使う事も有るので軽二輪以上でお願いします。
改造は良いのですが、車検対応の範囲内で、
特に爆音マフラーはお断りします。
一人でツーリングは不安!そんなレベルの人大歓迎です。
天気の良い日に、フラ〜と出掛けましょう。

新しく自己紹介トピを立てました新規メンバーの方はよろしくお願いします。必ずコメント書いてくださいね!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2011年5月25日

4719日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!