mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

聖司君のバイオリン耳コピ委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年8月5日 18:30更新

耳をすませばの中に出てくる、天沢聖司君のバイオリン工房でのセッション。
本当に楽しそうに演奏していて、『あれ、弾きたいな〜。楽譜欲しいな』と思ってしまいます。
私もその一人です。
一度ネットで調べた方は分かると思うのですが、あの楽譜は廃版になっているらしくて、今では幻の存在となっています。

『幻を追いかけるのも良いのですが、ずっと見つからないかもしれない。。。
それなら・・・音源もある訳だし、その幻を努力で現物にしてしまおう。』
そう思って耳コピを始めました。

しかし、重音がたくさん入っていて、バイオリン6年目の管理人には耳コピが難しいんです。
何十回も聞きなおしてようやくノートに書きあげた前奏部分。
正確かどうかは分かりません。
でも・・・弾きたいんです!!
そんな人がたくさん居るのではないかと思ってこんなコミュを立ち上げてみました。


あの曲を弾きたい!!・・・人
耳コピなら任せておけ!!っていう人
頑張って耳コピしてるよ・・・って人
あの楽譜ほしいよぉ・・・って人
あの曲で歌いたいけど、弾ける人がいない・・・っていう人

全員集合exclamation ×2


みんなで力を合わせて、あの楽譜を作り上げませんかexclamation & question

熱意の耳コピで揺れるハート

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2011年5月24日

4721日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!