mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > アースワン岐阜支部

アースワン岐阜支部

アースワン岐阜支部

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月5日 23:40更新

支援物質マッチングシステムサイト
「アースワン」の岐阜支部です。


アースワンは、この度の東日本大震災発生後、メンバーが広く全国より集まり、平成23年4月3日に発足させていただきました。

現在の主な活動としましては、支援物資マッチングシステムの普及活動を行っております。

またこのプロジェクトを第一フェーズとし、本当の意味での復興支援とは何なのかを常に念頭に置き、長期的に支援活動を行っていきます。

現在、第二フェーズ、第三フェーズと新たなプロジェクトを考案しておりまして、それらも状況が整い次第、開始させていただく予定です。

とはいいましても、発足したてのアースワンでは人材、資金等のすべてがまだまだ不足している状態です。熱い思いをお持ちの皆様のお力をぜひお貸しいただけないでしょうか?

参加方法
http://earth-1.org/

登録者数が一定の基準を満たせば支援システムを設立できるので、是非ご参加お願いします♪

では詳細を説明させて頂きます。

*******************************************************************

ただいま、被災地を支援していただけるボランティア会員募集中です。
被災地支援しようにも自治体の物資募集はほとんどしめきられ、再募集なし。
義援金しか援助方法がない?
そんなことはありません。個人レベルでできることがアースワンにはあります。

東日本大震災を支援するNPO団体 アースワンでは、現在下記の活動を行っています。

・支援物資マッチングシステム
 被災者の方が本当に必要としているものを、過不足なく迅速に、避難所へ送るシステムです。
 いらないものが山積みになったり、本当に必要なものがこなかったりがなくなります。
 多少無駄にもなりますが、とりまとめせず個人レベルで送るため、登録から2日程度で到着できます。

・支援ボランティア募集
 -被災地派遣ボランティア
 現地に直接赴き被災者の方のサポートやマッチングシステムの運用・広報をお願いしています。
 -事務局ボランティア
  東京事務所での事務作業です。時間の制限はありません。
 -広報ボランティア
  アースワンの趣旨・システムにご賛同いただき、活動を広めていただく仕事です。

そのマッチングシステムを早急にできるだけ多くの避難所へ広げ、物資供給の差をなくすための広報活動を行っています。
また後方支援活動として、全国のアースワン支部設立に向けた募集活動をしています。

避難所を運営されている自治体の方、ボランティアの方。
アースワンのシステムを使って、自治体配布の緊急援助物資で足りない、本当に必要なものを入手することができます。
ぜひ「支援物資マッチングシステム」にご参加下さい!
アースワン公式HP http://earth-1.org/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2011年5月23日

2021日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!