mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

絹の贅沢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年8月5日 19:13更新

サントリー酒類(株)は、新ジャンル「絹の贅沢」を4月20日(火)から全国で数量限定新発売します。

今回の新商品は、じっくりと時間をかけて丁寧に熟成させた“なめらかな口当たりと上品で豊かな味わい”が特長の新
ジャンル商品です。

●中味の特長 ― “なめらかな口当たりと上品で豊かな味わい”
(1) 贅沢長期熟成
原材料となる発泡酒の熟成期間を5割※1長くし、じっくりと熟成させることで深みのある味わいを実現しました。
※1 当社主要新ジャンル比
(2) アロマホップ100%使用
華やかな香りが特長のアロマホップを100%使用。特に、ファインアロマホップを50%以上使用することで、上品で良質な香りと穏やかな苦味を実現しました。
(3) 磨き麦※2一部使用
副原料に磨き麦を使用することで、なめらかな口当たりとまろやかなおいしさに仕上げました。
※2 殻を取り除き磨き上げた、精白大麦

●パッケージの特長
なめらかな絹をイメージした白をベースカラーに、金色の麦の穂を描くことで、上品で豊かな味わいを表現しました。また、缶中央に押印のイメージで「醸造所京都謹製」マークを配し、京都ビール工場で製造した限定感を訴求しました。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
「サントリー 絹の贅沢」    330ml    6%    24本
   *希望小売価格は設定していません。

▼品目    リキュール

▼発売期日    2010年4月20日(火)

▼発売地域    全国

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年5月16日

4701日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!