mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 日本獣医学生協会

日本獣医学生協会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月29日 05:36更新

全国の獣医学生集合!!
対象は1年〜6年までの全学年です!!



目的は
1.横のつながりを作る事によってあらゆる情報交換を可能にする!また、お互いを卒業前から知っておく!!
2.様々な人の意見を聞くことによって、獣医学に対する気持ちを燃やし、自分が将来ホントにやりたい道を見つけるためのきっかけを得る!!そして将来の獣医療の底上げに貢献する!!
3.全国の獣医学生にこの機会を通じて意見や情報、疑問を発信出来る!!
            
            です!!!!!!!!!!!

考えてみてください。

自分たちはどこの大学を卒業したのか
どんなカリキュラムを受けてきたのかで、人生が決まるわけではありません。


いったい自分たちは「どんな獣医師」なのか??


これが全てだと思います。

その可能性を広げるために!!!


全国獣医学生交流会を開催する意義は強くあると自分は考えています。
より多くの人と出会い、たくさんの事を知り、そしてたくさん悩み、もがいて社会へと出るほうが個々にとってより意義深いものになるのでは?っと自分は考えました。

また、獣医学生だからこそ考えられる、悩める、そして実行できる問題がたくさんあると思います。

みなさんはどのくらい獣医師という存在を理解していますか??

自分は正直、よくわからないです・・・。

携わる範囲がものっすごく広いですからね。
そこで、この全国獣医学生交流会を通じて

より多くの事を知りましょう!!
そして出来るだけ悩みましょう!!!
そして・・・・そして可能ならば、他人ではなく「自分なりな答え」を一つ一つに出しましょう!!

人のために・・・動物のために・・・未来の獣医療のために。
そして何よりも・・・・・それぞれが考える「理想の獣医師」になるために!
共に、全国獣医学生交流会を大成功させませんか??

どうかみなさん協力してください!!

ちなみに、このコミュニティでは全国獣医学生交流会開催にあたっての情報や獣医学生同士の交流が深まればいいなと思っております。

気軽に参加してトピックを作ってください。

是非情報を共有しましょう!!!


いつか、世界の獣医学生が共に交流を実現し、最先端の獣医療に向かって協力し合っていける・・・そんな素晴らしい世界を自分は確信しております。
まずは日本から!!!



*管理人変更(2011年5月)
 管理人が変わりました。
 表記は以前のままですが事実上の管理者が代替わりしました。
 上記の説明はJAVS第一期代表のものです。
 (2009年1月当時)

*名称変更(2009年10月〜)
 2009年10月より「全国獣医学生交流会」が「日本獣医学生協会」へと
 名称変更しました。
 英名は変わらず「Japan Association of Veterinary Student
 〜JAVS〜」です。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 581人

もっと見る

開設日
2006年1月19日

4016日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!