mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 戦火の馬

戦火の馬

戦火の馬

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月4日 22:39更新

原題「WAR HORSE」
邦題「戦火の馬」


監督: スティーヴン・スピルバーグ
製作: スティーヴン・スピルバーグ、キャスリーン・ケネディ
製作総指揮: フランク・マーシャル、レヴェル・ゲスト
原作: マイケル・モーパーゴ
脚本: リー・ホール、リチャード・カーティス
撮影: ヤヌス・カミンスキー
音楽: ジョン・ウィリアムズ

出演: ジェレミー・アーヴィン
エミリー・ワトソン
デヴィッド・シューリス
ベネディクト・カンバーバッチ





巨匠スティーヴン・スピルバーグの待望の監督最新作は、第一次世界大戦を舞台にした壮大なる感動作。
原作である1982年に発表されたイギリスの児童文学は、2007年には舞台化され、イギリス演劇界のオスカーであるオリビエ賞をはじめ各賞に輝いた。

主人公は少年アルバートとその愛馬ジョーイ。
彼らのかけがえのない絆は、ジョーイが軍馬として騎馬隊に売られ、フランスの戦地に送られたことによって断ち切られる。
敵味方の区別を知らない馬の目を通して描かれる戦争の愚かさと悲惨さ…。
その頃、アルバートは徴兵年齢に満たない若さにも関わらず、ジョーイと再会するために激戦下のフランスへと旅立つ。


スティーヴン・スピルバーグ監督が第一次世界大戦を舞台に描く、壮大なる感動作。

2012年全国公開予定

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 66人

もっと見る

開設日
2011年5月15日

2036日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!