mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 石巻市旧牡鹿町でボランティア

石巻市旧牡鹿町でボランティア

石巻市旧牡鹿町でボランティア

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月10日 08:48更新

被災地が広範囲に及び支援の手が届かない地域が多数存在します。
石巻市旧牡鹿町(牡鹿半島)もそんな地域のひとつです。

ゴールデンウィーク中ボランティアの受け入れ制限があった??
そんなのはテレビでよく報道される有名被災地だけのことです。
牡鹿では人が足りておらず1日のボランティアでも!という状況でした。

報道される地域はいつも同じ、人や物資が集中します。
結果有名被災地は支援の手が余ることもある。
支援したいけど受け入れがないのだったらと諦める人も多いでしょう。

ゴールデンウィーク中牡鹿で活動しました。
しかし私は大阪在住の会社員です。
まとまった休暇がなければ現地で活動ができません。
でも志ある方の行動を促すことなら被災された方々のお手伝いができる。
現地で人手、物資に不足しながら活動している仲間を後方支援したい。
そう考えて当コミュを立ち上げました。

個人でも団体でも構いません。 専門知識がない方でも構いません。
長期の方大歓迎 でも2、3日くらいの方でも構いません
よし牡鹿に行くぞexclamation そういう方々の参加をお待ちしております。

(トップ画像) 津波に遭いながら今年も咲いた鮎川港の桜桜

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2011年5月15日

2037日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!