mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

しょうかそん塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年2月6日 13:35更新

もしあなたが政治家なら・・
もしあなたが総理大臣なら・・
もしあなたが官僚なら・・

今の日本をどう動かしますか?
現在日本の経済も政治も停滞と衰退が続いています。

多くの人が息詰まった思いを抱え、将来に期待を持てずに時間だけを費やしている。それ以上に何も出来ないまま負の遺産を自分の子供たちに残してしまうかもしれない・・

どうしたらこの国がより良く、個人の自由を持ったまま、平和であり続けられるか・・
一人ひとりが考えるだけでは世の中の大きな動きは変えられないけれど、何かを良くして行くための行動をするためには、モラルや思想、論理的な行動原理、より多くの人の安全と利益・・そのベースになるものが必要です。

このコミュは論理的思考のための討論の場として誰かが問題提議し、もし自分が政治家ならどうするかという仮想シュミレーションをする・・そんな場所にしたいと思っています。
ひとつのテーマを、論理的に討論することで、それぞれが知識を蓄え、自分の行動に生かしていけるように。
ルールは特にありませんが、マナーの悪い方はご退場願うこともあります。

各論総論、自分の思うこと、疑問・・政治経済をとことん話してみませんか?
そんなに重く考えずに、某テレビ番組であったような気楽にいろんなアイデアをぶつけ合えたら自分の中に新しい考えが浮かぶかもしれない・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1人
開設日
2011年5月13日

4729日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!