mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 銭湯の娘!?

銭湯の娘!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月16日 09:29更新

ドラマ30 ドラマ30『銭湯の娘!?』
2006年1月30日(月)スタート
月〜金曜☆午後1時30分〜2時

さまざまな欲望をのみこんで24時間せわしなく動き続ける街・新宿。その高層ビル群を背景に、ぽっかり残った憩いのオアシス。それが、銭湯「楽の湯」。
 ある日「楽の湯」に、ひとりの娘がやってきた。
彼女の名は水沢ユメ。母と自分を捨てた憎き父、「楽の湯」主人の真中六郎を訪ね、大金をむしりとろうという魂胆だ。ところがようやく出会えた六郎は、とんでもなくいい加減なオヤジだった…。
ユメを娘と認めようとしない六郎。ユメは「ぶっ飛ばしてやる!」と毒づきながらも、いつの間にか六郎ペースに引き込まれていく。真中家に居候しはじめたユメは、"家族"に囲まれた「楽の湯」の共同生活に、馴染んでいく。
 血のつながりを超えて同居人たちとの絆を広げながら、銭湯の常連やご近所さ
んも巻き込んで、賑やかな共同生活。
 ところがある日、「楽の湯」売却騒動が持ち上がり…。


 主演は、連続ドラマ初出演となる、矢口真里。
"威勢がよくて頑張り屋、でも実は涙もろくて情に厚い…"という22歳のユメを、等身大で演じる。「モーニング娘。」から「銭湯の娘!?」へ、どんな変化を見せてくれるのか?
 オヤジ・六郎には、数々のドラマでそのたびに違った表情を見せてきたユニークな演技者・伊武雅刀。昼のドラマ出演はこれが初めて。優しくもいい加減、飄々としたお調子者ながら愛にあふれた六郎をどう演じるのか?六郎が愛してやまないブラジル武術・カポエラの特訓を受けて役作りに取り組んだ。
 ほかに、鳥羽潤、杉浦太雄、安田大サーカスら、賑やかなキャストで送る30分。
 あたたかく、でも、どこか切ない。そして、懐かしいけど、新しい。
ドラマ30「銭湯の娘!?」にどうぞご期待ください。

『出演』
矢口真里 鳥羽潤 杉浦太雄 シャドウリュウ 萩原舞
川平慈英 朝比奈えり 安田大サーカス
広岡由里子 南州太郎 伊武雅刀

『主題歌』
「 カレーライス 」KAN
(アップフロントワークス、2月22日発売)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

アンケート

参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2006年1月19日

4051日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!