mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > JZS15#系 10代目クラウン

JZS15#系 10代目クラウン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月16日 00:48更新

いつかはクラウン。。。
その中でも【JZS15#系 10代目クラウン】を、こよなく愛する方々のコミュニティー☆

現オーナーの方はもちろん、元オーナー、憧れている方。。。

ロイヤル・マジェスタ・セダンまで幅広く!!
奮ってご参加ください!!



≪参加者の皆様へ≫
2006年11月27日付けで『しげっ∵』さんよりコミュニティ管理者を引き継ぎしました。
なお運営方法に変更はありません、今までどおりご利用してください。
至らぬところもありますがよろしくお願いします。
<管理人:元祖クラウン馬鹿>

///////////////////////////////////////////////

◎クラウンロイヤルシリーズ◎
1995年にデビューした10代目クラウンロイヤルシリーズは、見かけこそ伝統のロイヤルスタイルを継承しながらも、ハード自体は大幅な世代交代を見せている。
シャーシはセパレートフレーム方式を捨ててフルモノコック式に、ステアリング形式もボールナットからラック&ピニオンへ、さらにサスペンションも前ダブルウィッシュボーン後セミトレから4輪ダブルウィッシュボーンへと進化。
このシャーシ自体は9代目クラウンと同時に販売されていたマジェスタがそのベースだから、ロイヤルシリーズの性能をマジェスタ並みに引き上げた、と言うこともできる。
また、90系/100系マーク?3兄弟と基本部品が共通であるため、実は隠れたチューニングカーのベース車両とも言われている。
搭載エンジンは途中スペックの変更があったものの、直6DOHC3L(2JZ-GE)を筆頭に、同2.5L(1JZ-GE)、同2L(1G-FE)、そして2.4L直4ディーゼルターボ(2L-TE)の4種類。トランスミッションは4AT(途中一部グレードに5ATが追加)。
豪華なロイヤルサルーンシリーズのほかに、サスペンションにスポーティな味つけのなされたロイヤルツーリングや簡素な装備のロイヤルエクストラといったグレードが存在した。

///////////////////////////////////////////////

トヨタ TOYOTA クラウン CROWN

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 815人

もっと見る

開設日
2006年1月19日

4344日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!