mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 >  the Sの再建を応援する!

the Sの再建を応援する!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月26日 13:52更新

宮古市のBar Cafe the Sがこの度の地震と津波で自宅は全滅。
お店も被害にあい、3年前に苦労して入れたベビー・ベーゼンも鍵盤下まで泥水に浸かりました。
どうにか蘇らそうと、マスターが出来る範囲で綺麗にして修理する為に迎えに来た、ピアノ販売店の方も修理の工場の方も「素人で良くここまで綺麗に洗ってくれた!」と感激して無償で修理をしてくれる事になりました。
それは修理工場のある群馬県新聞・上毛新聞にも載りました。
テレビ岩手の夕方の番組にもthe Sは取材され放映されました。
しかし震災後、Sの入ってるビルの大家さんから値上げを申し渡され、
マスターは宮古を離れ盛岡でBar Caafe the Sを再建する事に決定しました。

ご自宅も解体してなくなりました。
小学校2年と4年になったお子さん達も盛岡に転校しなければなりません。
住む家も用意しなければなりません。

管理人は微力ですので、一人ではどう応援して良いか分かりません。
小さな力でも集まれば、少しは役に立つ事が出来るかもしれません。
マスターのthe Sさんも奥様のおりえさんの所も、いっぱいのマイミクさんが応援していらっしゃるのを見て、バラバラでなくて皆で力を合せたら何か出来ないかと思い
このコミュニティーを立ち上げました。

皆様のお知恵を借りて、一日も早くthe Sが再開できる日を応援したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

色々な考えの方がおられると思います。
もっと悲惨な思いをしてる人もいるのに…個人だけを支援するのは…とか。。。

一人、一家が立ち直れば、小さな1かもしれませんがそれだけでも良いのでは?と私は思っています。

それに対して反対の方は、黙ってここを通り過ぎて下さい。
これ以上マスター一家に嫌な思いをさせたくありせん。

私の思いに賛同される方だけが書き込んで下さい。
この事は、必ず守って頂きたいことです。

何かあれば、直接、私にメッセージで言って来て下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2011年5月11日

2240日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!