mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヴァイスシュバルツやってみよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月12日 02:02更新

はじめまして。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
管理人の鮭改めイカです。

〜コミュの説明・その他〜

*諸注意
このコミュニティは、基本的に知り合いのみ参加可能なコミュニティとなっております。
なので、いきなり認証を送られても断る可能性がありますのでご了承をお願いします。

・初めに
 このコミュニティは、旧オンライン初音島の知り合いでヴァイスシュバルツをやれたら面白いのでは?という理由で作られたコミュニティです。

・ヴァイスシュバルツってなに?
 ?武士ロード様より販売されてるTCGです。詳しくはオフィシャルHPまで。

・ルール知らないんだけど?
 トライアルデッキを買えば、クイックマニュアルが付いてきます。分からないうちはそれを読んでやりましょう。

・トライアルデッキってなに?
 簡単に言えばスターターデッキです。初めのうちは、これを買えばある程度は戦えます。

・参加作品が多すぎてどれを買えばいいのか分からないんだけど?
 基本は自分の好きな作品でokです。ただ、純粋に強さを求めるのであれば、公式サイトに全国大会の優勝者のデッキが載ってるので、それを参考にして下さい。

・デッキ作ったけど皆と時間会わないや・・・
 このコミュニティは身内同士のコミュニティですが、個人で他の人と対戦するのも良いかも知れません。また、公式大会もありますので、そちらに参加するのも一つの手かと・・・

大体こんなところでしょうか?

一応細かいルールやエラッタなどは公式サイトに載ってるのでそちらも一度目を通してくれると嬉しいです。

〜最後に〜
 管理人の私も、実は初心者なので皆で楽しくやれたらいいなと思っています。

それではノシ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年5月10日

4734日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!