mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ほんとうの聖書預言

ほんとうの聖書預言

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月12日 14:37更新

わたしは30年ほどJWでした。ものみの塔の預言解釈の間違いに気付き、独自に聖書を調べています。
ものみの塔組織のスキャンダラスな情報 ( 国連関係、株取引、幼児虐待、等々)は挙げればいくらでもあるので、多くのサイトなどで、取り上げていますので、そちらにお任せして、ここでは、主に、聖書そのもののメッセージや預言の理解を深める事に関心のある方をご招待します。

ものみの塔の教義、解釈の間違い、あるいは偽りを知って、聖書そのものに懐疑的になったり,放棄してしまう人もおられます。
また、組織を離れた後も、依然として、それまでの知識(信仰?)があり、不必要な恐れや不安、罪悪感、空虚感、愁訴感などを抱いていたりして、様々な、影響が及んでいる方も少なくないようです。
これまでの聖書の知識(だと思ってきた)をはっきりさせて、思いを整理できれば、これからの歩みにも、より積極的なものを見いだせるのではないかと思います。

やはり、昔から世界で最も多くの人々に読まれ愛されていると言うのも「聖書」に関する事実です。
そして、クリスチャンを自認するかたにとっては無視できないものです。
組織に付いての外面的な否定的証拠には、たとえ、目や耳に入っても、「背教者によるでっち上げ」だという思考しか働かないエホバの証人の方でも、(本音はともかく建て前としては)「聖書そのもの」に書いてあることだけは、目を通し、考慮する責任がクリスチャンにはあるわけですから、エホバの証人やその関係者の方々にとって、聖書のはっきりした音信を確かめることは、マインドコントロールから目を覚ますための、むしろ時間のかかる近道だと思います。

このコミュニティでは、それらの研究内容を取り上げてゆきたいと思います。
伝統や特定の教団の教義に偏らない、聖書研究をめざしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年5月10日

2212日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!