mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 吉田拓郎好きな新宿の餃子屋さん

吉田拓郎好きな新宿の餃子屋さん

吉田拓郎好きな新宿の餃子屋さん

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月6日 21:22更新

新宿駅、西武新宿駅から徒歩2分くらいです。
西武新宿駅からは、大ガードをくぐって、交差点を渡って、とみん銀行のところを右に、小滝橋通りを大久保方向に進んで、タリーズコーヒーの手前の道を左に行くと黄色い看板の 【餃子専門居酒屋チャオチャオ】 があります。

住所   新宿区西新宿7-15-17 東光ビル1F
営業時間 月〜金
    17時00分〜28時00分(ラストオーダー27時30分)
       土曜日 
    11時30分〜24時00分(ラストオーダー23時30分)
定休日   日曜日
     日曜日以外の祝日は通常通りの営業です。
電話   03-3371-1780

喫茶店(少なくなりました)や本屋で拓郎さんの曲が有線で流れると、「この曲聞いてから店出よう」なんて習慣があるのは、僕だけではないはずです。
だからと言って、「自分は拓郎が大好きです」なんて主張すると「どこが好きなの」と、チョットめんどくさい、だから、「普通」に拓郎さんが大好きです。

拓郎さんと出会った頃の話をさせていただきます。昔のテレビ番組で大橋巨船司会で11PMという番組がありまして、その番組で日本のミュージシャンを特集してました、岡林とか、かぐや姫、いろんなミュージシャンの曲と映像が流れていました。
その中で多分15秒ぐらいだったと思いますが、拓郎さんが歌っている映像が流されました、その時からです。西暦1979年夏頃だと思います。

初めて買ったアルバムはTOUR79のVOL2洛陽です、「毒を喰らわば共に倒れ」当時の中学生には大人の言葉でした。

初めてのライブ参加は、79年の秋のツアーです。当時は西武新宿線の上石神井駅改札あたりにツアーポスターが掲示されていた記憶があります。
古い曲は演奏しないツアーでした。その後、友人にこのツアーで演奏された「古いメロディー」を随分と聴かされました。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2011年5月7日

2038日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!