mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 同年代 > Y富を守る会

Y富を守る会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年6月10日 15:24更新

富山県立T岡高校に、その男はいた───

_テストの日の朝…
「あれ、Y富さんまだ来てないぜ?(゚▽゚ )」
「また徹夜らしいよ(゚▽゚ )」
「まぁそのうち目真っ赤にして『あ゛〜〜』とか言いながら来るて(゚▽゚ )」
_ガラガラッ
「あ゛〜〜…」
『キタキタ━━゚(∀)゚━━!!』

甘いルックス、肉が削げ落ちた頬、女の子が羨むほど細身な体。そして少年のような高く澄んだ声を体育館に響かせるバレー部の闘将──
その男こそ、「キングカズ」「番長清原」をも上回るカリスマ性を備えた「エースY富」である。(ただし中学時代はキャプテンながらエースどころか補欠だったそうな)

彼はとにかく押しに弱い。5組の生徒でありながら我々3組の飲み会に呼ばれ、「いやいやなんで俺が行かんなんがよ…」とかブーブー言いながら結局来た。断りきれなかったらしい。
その部外者の来訪に、何も知らないクラスメイト達は当初は驚きを隠せなかった。しかし高校を卒業する頃には「えー(3組の飲み会あるのに)Y富君来んが?寂しい〜」と女子に嘆かれるほどの存在になっていた。グレイト。トミーマジック。
卒業後も3組の飲み会に呼ばれ、「いやいやなんで俺が…」とかいつものセリフを言いながら結局来た。

また、彼を抽象する言葉としてしばしばあげられる「6C1」だが、これの起源は実際自分にもよく分からない。おそらくは「6人の女の子を弄ぶプレイボーイ」という、ある日突然挙げられたキャラを拒否せずに(いや、拒否はしたのだが押しに弱いためその抵抗は無意味だった)受け入れたのが今に至るのだと思う。

その誰からも愛される人間性と、素晴らしき友人達の作り上げたキャラクターにより、彼は知らない人なのにその人は彼の事を知っているという事態が頻発。名実ともに「Y富」が高岡高校を代表するうじ虫、いやアイドルとなった事を象徴する現象だった。

しかし楽しかった高校時代は終わり、彼は我々の元を離れ神戸大学に入学した。

富山の心を捨ててけったいな関西弁を習得し、押しに弱すぎるがためにサークルの会計をやったりエセ阪神ファンになったりバイトの殺人スケジュール(時給700数十円で月13万稼いだらしい)の辛さに潰れそうになるY富を見守り、救いの手を差し伸べるのがこの「守る会」です。

みんなで彼の一挙一動を指差して笑い、腹抱えて笑い、何を言っても「どうせ女やろ?」とつっこみ、「ちょぁってよ〜(彼の口癖)」と物真似をし、「またやつれた?」と毎日心配し、「とみー明日バイト?(笑)」と温かい言葉をかけてあげましょう。

いや、笑い事じゃないんです。
彼が急性胃腸炎になったとの知らせを聞いてから、ここのメンバーは0.44103%だけ真剣になりました(゚▽゚ )

…とは言っても、Y富イジリとY富家訪問、そして軽いテロ行為しか活動は無いのですが。

──検索ワード──
ちょ待ってよ〜、ちょぁってよ〜、願君少待、ちょ守ってよ〜、あ゛〜〜、いやいや…、「エセちゃうわ!」、6C1、吉富大明神、とみー、エース、でも補欠、けったいな関西弁、急性胃腸炎、フリーター、ほか弁、王子、ほか弁王子、唐揚げ王子、島、12時間労働、7連勤、「夏休みのある、小学校時代に帰りたい。」 、過労、イーアイ イーアイ オー 、(゚▽゚ )、
/ \ 

〜〜〜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年1月19日

4267日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!