mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 震災ボランティア第5タームE班

震災ボランティア第5タームE班

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月8日 02:53更新

【班の概要】
東日本大震災において「くまなく調査」と呼ばれる一般的に馴染みの薄いボランティア活動を率先して行おうとしている学生達の集団。全国から有志で集まっているのも特徴の一つである。5月6日から本格的に始まるその活動には未知の部分が多いため、学生達には不安や期待が錯綜していると考えられる。

【所属者の特徴】
E班に所属する人々は表面的には普通の人である。ただし一歩彼ら、彼女らの心に踏み込むと非常に個性的な性格であることが分かる。このためE班は一見まとまりがないように見えるが、何故か作業する時や集合する時などにおいてまとまりがよい。今回は2日間の調査結果であるため、このまとまりがどのよな理由で生じているのかは不明だ。今後、この理由について、リーダー達のリーダーシップ力、裏ボスと呼ばれる影の支配者の存在を考慮しながら慎重に検証していくことにする。

(5月5日23時10分現在)


2011年5月6日、くまなく活動が始まった。学生達は不安感や期待感で心に余裕がない状態と思われたが、現場の人々の生の声を聞くにつれ自分の心は二の次となっていった。現場の個人や地域の意見、そして被災地間での物資の配分差の問題など解決策が困難な様々に直面した。その夜は、彼ら彼女らの心に昨夜のような不安感などはなく自分達に出来るこれら問題点の解決の糸口を必死に考えていった。

(2011年5月7日3時追記)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年5月5日

2214日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!