mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ハッピープログラム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年10月19日 12:42更新

「幸せになりたい」

誰もが願い、一度は思うことではないでしょうか。


それでも、私は幸せです!と言える人は少ないように思います。


そんな、幸せになれる方法があるなら教えてくれよ!

と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、残念ながら万人が幸せになる方法などは存在しません。

幸せの形は人それぞれ違います。

ある人にとっては
・名声と富があること
・仕事が成功すること
・結婚して子供を産み育てること
・家族が元気で健康でいてくれること
・何気ない毎日を送ることができること

100人いれば、100の考え方や価値観があり、そして100の幸せの形があります。


じゃあ、どうすればいいんだよ!!…と。


そこで考えられたのが、このハッピープログラムなんです。

もし、Happyだと感じてなかったとしても、ある場所に来れば、誰も幸せになれる、そんな場所が最高じゃないかと!

そんなこんなで、昨年の5月にハッピープログラムは発足しました。

多くの方が抱える悩みには、コミュニケーションのこと、仕事のこと、お金のこと、健康のこと、恋愛のこと、家庭のことなどなど、ハッピープログラムでは、決して学校では教わらないことを学ぶことができます。

ハッピープログラムの講師陣は各分野に精通しているスペシャリストでもあります。

実は、知っているのと知らないのとで、10年後の人生が大きく変わってしまうような情報がたくさんあるのです。

もし、そのことを知っていたら大切な家族を守れたのに…とか。

もし、あのことを知っていたら、理想の結婚相手に巡り合えていたのでは…とか。

そんな情報が、ハッピープログラムにはたくさんあるのです。

そして、このハッピープログラムに参加する最大のメリットは”素晴らしい仲間との出会い”です。

参加者の方々は本当にさまざまな職種の方がいます。

そして、何より人間的に素敵な方たちばかりなのです。

この一年間で、多くの出会いがあり、そして人の成長がありました。

ハッピープログラムは、一人でも多くの人の幸せに携わりたい、そんな思いがたくさんつまった場所です。

なお、ハッピープログラムは承認制となっておりますので、講師陣と面識のない方は一度管理人までメッセージを頂ければと思います。


【活動】
・月一回の勉強会 
過去開催勉強会としてはコミュニケーション全般(初対面の人と仲良くなる方法、ストレスとの付き合い方等)、目からうろこの保険のお話、不動産投資などなど。

・懇親会(今後開催予定)

今後もどんどん活動していく予定です!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2011年5月1日

4744日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!