mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > ART‐PROJECT‐2311♪

ART‐PROJECT‐2311♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月5日 17:01更新

2011年3月11日、日本は未曾有の震災に襲われた。
そればかりか福島原発が津波に関する防衛処置をしなかったばかりに、放射能汚染の恐怖にさらされた。

プロジェクト2311は、この事実を忘れる事の無いように被災者と共にアーティスト達がテーマとして映像やパフォーマンス、立体、平面、ジャンルを問わず、その事実を深く検証しながら、制作と発表を通して、広く国際的にアート活動を続けていくものである。

その活動の主軸として毎年チャリティ展や寄付金を集め、{私達は愛と平和と青い地球と子ども達が大好きです・この指とまれ}と協力連携して直接、被災地の施設に{この指とまれ}の参加アーティスト達やパフォーマー達と共に届けに行って、子ども達とワークショップを開き、国連総長に渡すクリスマスメッセージを出し(贈り)続ける事が大切な行動目標の一つになっています。

見た事の無いアートパフォーマンスや自分達のメッセージが国連総長に届くと伝えれば(伝われば)子ども達は、きっと喜んでくれることでしょう。

この活動は2年3年では無く、日本が復興するまで行われたいと願うのです。

日本が再び復興する事は、ある意味、人類が核の恐怖と不安に対しての、ある答えを見つける大きな布石になると信じてプロジェクト2311の仲間達は生きていこうと考えています。

持続可能な惑星・地球。

地球は人類が滅んでも新しい生態系が作られるでしょう、でもその惑星を地球と呼ぶ者はいなくなります。
人類と地球の素晴らしい調和こそ、持続可能な惑星・地球を作り出すために必要な事です。

所属する国家、宗教、組織、職業の違いを乗り越え、互いが支え合える社会。

あらゆる人権が認められて全ての人々に生きる権利が与えられる世界。

再生可能なエネルギー、生物多様性、循環する自然体系。

緑の森林に囲まれた美しい地球。

未来を担う子ども達の為に。

私達の為に。

それが持続可能な惑星・地球です。

2311が目指す、グローバルデザインです。

《私達は愛と平和と青い地球と子ども達が大好きです・この指とまれ》HEART LINKING(ハート リンキング)のテーマです。



★このプロジェクトを応援・支援・協力参加して頂ける、個人、団体、組織を募集しています。

呼びかけ人:村田 訓吉 木村 京木勺 AIMI 万城目 純 さの ともみ(mixi→荒野☆) アンジェラ 小山 羽月 雅人 船山 知枝 吉田 有希 畭尾 かほる 村上 史枝 村上 友里 

協力団体:私達は愛と平和と青い地球と子ども達が大好きです・この指とまれ http://heartslinking.comuf.com/jp/

http.//www.gallery-arkness.com/

事務局:村田 訓吉「LPGEC」アートオフィス karakusa@sea.plala.or.jp

〒103‐0023
東京都 中央区 日本橋本町 1‐4‐3 ヴィラアート日本橋4F

アークネス・アート・ギャラリー内

TEL:03‐6214‐0328

FAX:03‐6214‐0327

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2011年4月30日

2221日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!