mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 世良真純

世良真純

世良真純

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2018年5月27日 19:34更新

青山剛昌先生のマンガ・アニメ『名探偵コナン』の登場人物である
世良真純さんが好きな人のためのコミュニティです。

世良真純(せら ますみ)
声 - 日高のり子

蘭たちのクラスに転校してきた女子高生探偵。
父親が日本人、母親がイギリス人のハーフ。
赤井秀一の妹で、彼を「秀兄」(しゅうにい)と呼んでいる。
3年前からアメリカに住んでいたが、母親のメアリーと共に帰国して以降はホテルを転々とした生活を送っている。
当初は蘭や園子から「世良さん」と呼ばれていたが、園子の提案により「世良ちゃん」と呼ばれるようになった。
帰国後にコナンたちと出会って間もなく、帝丹高校に編入する。
推理力はかなり高いものの、コナン(新一)には一歩劣る描写が見られる。
秀一の影響でたしなんでいる截拳道の実力は、空手の達人である蘭と互角。
愛用のバイクはYAMAHA XT400E Artesia。
故人である父以外の家族は母と2人の兄がいるが、長兄・秀一についてはその後に亡くなったと聞かされている。
性格・外見とも明るくボーイッシュで、一人称は「ボク」。
基本的にタメ口で男言葉を使うことが多く、女言葉や敬語を使うことは少ない。
また、怒ると口調が荒っぽくなり、二人称が「てめえ」になることもあるが、記憶や外見などの変化はないため多重人格というわけではない。
さらに、喧嘩(けんか)っ早い性格でもあり、中森警部に頬をつねられたうえにキッドにスタンガンで気絶させられて成り代わられた腹癒(はらい)せに蹴り返したほか、真と初対面した際にも激闘を繰り広げそうになったことがあり、本人はこの性格を「昔、全然笑わなかった人をなんとか笑わせてやるために培われたもの」だと称している。
その一方では、自身が掛けた電話を途中で切った蘭に対して後でかけ直した上で「どーして急に切ったりするんだよ!? ボクのこと嫌いなのか!?」と怒鳴りながら涙を見せるなどの傷付きやすい一面もある。
また、平次たちがある事件の関係者たちに会いに行く際に、同行を申し出て断られていた時にはショックを受け、蘭になだめられた際も複雑な表情を見せていた。
私服姿のときはよく帽子をかぶっており、「死んだ兄が同じような帽子をかぶっていたのをまねした」と語っている。笑ったときに見せる八重歯と目の隈が特徴である。
中性的な顔立ちと細身の体格から、かなりの確率で男性に間違えられており、本人も男子トイレを使うなど男性として見られることには抵抗を持っていない。
しかし、貧乳であることを気にしており、平次や少年探偵団からそのことを指摘されるたびに「(胸は)母さんも巨乳だったから、これから大きくなる予定」と言い張っている。
人当たりがよく社交的だが、親しい間柄の人間を危険にさらす相手や犯罪者一般に対しては、一切の容赦をしないという非情な面も持ち合わせており、毛利探偵事務所に籠城した犯人を警視庁特殊部隊 (SAT) に射殺させようと誘導したり、コナンを誘拐して逃走した犯人の顔面をバイクの後輪で殴り飛ばしたり、他人に罪をなすり付けようとしたうえに自分勝手で罪悪感のかけらもなかった犯人には蘭共々激昂したりするなど、時には過激な行動も辞さない。
また、勘違いから殺人を犯した犯人を憐れまず「安室さんやコナン君が協力してくれたからこのぐらい楽勝さ!」と笑いながら言うなど、デリカシーに欠けた振舞いをすることもある。秀一の死についての経緯は不明ながら知っており、彼に変装したバーボンやベルモットに遭遇した際には驚きを隠せず、ベルツリー急行での事件以降、その行方について情報を集めるようになる。
当のベルモットたちにも障害として警戒されており、シェリー奪還作戦においても真純の排除を待って作戦が遂行されている。
シェリーの顔を見た際には思い当たるような顔をしたが、その関係は不明。
なお、秀一の仲間であるジョディとキャメルは、真純の素性を知らない様子である。
コナンや新一には関心を寄せており、特にコナンのホームズ好きについては「ず〜っと前から知っていた」と言うほどで、10年前に新一と出会った際に彼のことを「魔法使い」と呼ぶようになって、コナンのことも「魔法使い」と心の中で呼んでおり、その経緯は不明だが、コナンが新一であることを知る。また、灰原に対しては彼女が写っている動画を削除したり、その後も何度も会いたがっていたりするなど、初対面以前から高く関心を示している描写が見られた。
新一と蘭には10年前に会っており、蘭に対しても意味深な発言をしている。「探偵甲子園編」に登場した自称女子高生探偵、越水 七槻(こしみず なつき、声 - 早水リサ)の反響が大きかったことから、「じゃあ究極のボクっこ出してやるよって」と考えた青山が設計したキャラクターである。
名前の由来は、アニメ『機動戦士ガンダム』の登場人物であるセイラ・マス。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 79人

もっと見る

開設日
2011年4月27日

2638日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!