mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 田中好子震災への遺志を支援の会

田中好子震災への遺志を支援の会

田中好子震災への遺志を支援の会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月15日 23:34更新

美しい震災地域への思いを抱いて逝去された田中好子さんの遺志を支援する会です。

スーちゃんが目指してこれから立ち上がっていくだろう社会活動を支援していきたいと思います。

皆さん。ご参加をよろしくお願いします。



久しぶりにジーンときました。



田中好子さん、肉声で感謝

「幸せな人生でした」。

http://mixi.at/a6RucmR



こんにちは、田中好子です。

きょうは3月29日。東日本大震災から2週間が経ちました。
被災された皆さんのことを思うと、心が破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず、天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私の務めだと思っています。

きょうお集まりいただいている皆様にお礼を伝えたくて、このテープに託します。

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆さんに伝えたかったのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、義妹・夏目雅子のように支えてくださった皆様に社会に少しでも恩返しができるように復活したいと思っています。
一(かず)さん…よろしくね。
その日まで、さようなら。 ペン




久しぶりにジーンときました。

3月29日に録音されたスーちゃんの肉声・・・。

震災地域の被災者を思う気持ちにあふれていて涙が出そうになりました。

天国に行ったら役立ちたい・・・。

死期を悟った言葉の重さ・・・。

スーちゃん、安らかに・・・・。



<externalvideo src="YT:I2MXEoZE4V8">

<externalvideo src="YT:pCkqbWUUT2Q">



妹さん、夏目雅子さんのように・・・・復活を・・・と語ったスーちゃん

<externalvideo src="YT:rfMl2a8xqtg">


復活とは???

1985年、急性白血病で亡くなった夏目さんの遺志に沿ってスーちゃんの旦那さんは、ひまわり基金というのを立ち上げた・・・。

放射線を浴びての治療で髪の毛が抜ける患者さんにカツラを貸し出す活動などを続けているといいます。


クローバー夏目雅子・・・・ひまわり基金http://www.himawari-kikin.com/

多分、乳がんや弟さんの病気だった骨肉腫の活動を始めていく・・・それがスーちゃんのいう復活であり、遺志だったようです。

改めて・・・・感動・・・。


昨夜の日記から・・・

4月15日・・・震災地域のみなさんに送った僕の思いが82の歌にこめられています・・・。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61020996&comm_id=5523210

スーちゃん・・・ありがとう・・・。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2011年4月26日

2049日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!