mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

石カフェ〜六甲山の自然は資源〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月9日 06:31更新

四季折々でいろんな顔を見せてくれる六甲山。
そこにある自然。
植物も動物も、木も石も、川も土も、
自然はたくさんのことを教えてくれます。

新しい発見や自然の匂い、
楽しいことや時には怖い部分も。
人の工夫次第でいろんな顔を見せてくれる自然。


石カフェは人と自然とがコミュニケーションできる場所です。

そんな場所を住吉川の少し上流のところ、
乾石材店の敷地をお借りして展開しています。


「音楽会」「かまどを使った食事」「畑作業」「山菜を使った料理」
「アートギャラリー」「ツタや草での紙すき」

人と自然とが織りなす所業はまだまだあります。

知っている人は教えてください。知らない人は一緒に体験して学びましょう。


このコミュニティを利用して、
「こんなことできない?」「こんなものあったらいいね」
と、どんどん情報交換できる場にしていきたいと思います。
自然大好きな人!
六甲山に詳しい人!
まだそんなアウトドアじゃないけど、興味ある人!
誰でも参加オーケーです。


また石カフェでは不定期ではありますが、
有志のメンバーで石カフェの場所が有効に使えるように、
一からの場所づくりをしています。
のびのびと作業しながら、石のかまどで料理した食事を楽しみ、
コーヒーを飲みながら自然に酔いしれる。

そんな場所づくりに一緒に参加していただけるメンバーも募集中です。


詳しくはホームページまで。

http://www.ishi-cafe.org/

石カフェはNPO法人CC愛編集室、NPO法人Clover、JUNさん(カフェ天人)、乾石材店の四者で運営しているプロジェクトです。

開催日以外の敷地内への立ち入りは堅く禁じられています。
石カフェの開催は、乾石材店さんの敷地をお借りして実施しています。
通常は仕事をされているところです。
ご理解とご協力をお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2011年4月25日

4747日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!