mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 長野でベビーマッサージin千曲

長野でベビーマッサージin千曲

長野でベビーマッサージin千曲

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月26日 12:51更新

長野県千曲市にあるベビーマッサージ教室『ここあ』です。

クローバークローバークローバークローバークローバー
温かく大きな手で、小さな体を優しく包み込んであげて。

それは
『生まれてきてくれてありがとう』
『そのままのあなたまるごと大好きだよ』

そんなメッセージをぬくもりと共に送ってくれる。

ママからのメッセージは、風が吹いても倒れない木のように、心の根っこをすくすくと育ててくれるはず・・・


『そのままのママのこと、いっぱいいっぱいだいすきだよ』
赤ちゃんも全身でママへの思いを伝えてくれる。

赤ちゃんが自分のことを大好きに、そして、ママたちも日々頑張っている自分のことを大好きになれますように・・・ぴかぴか(新しい)


ふれあいを通して、赤ちゃんもママも優しさに包まれて、笑顔が溢れる・・・

そんな時間を一緒に過ごせたら・・・ぴかぴか(新しい)


クローバークローバークローバークローバークローバー

『ここあ』の由来→「こころあたたまる」「ここにある愛」「心からの愛」

クローバークローバークローバークローバークローバー

はじめましてはこちらからるんるん 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61809552&comm_id=5595475

『ここあ』で使用するオイルはこちらるんるん
http://www.chukyoshoji.jp/


ブログ兼HP http://ameblo.jp/checco0423/ 
      (詳しいメニューはブログトップ画面をご覧くださいムード

協会HP   http://heart1117.web.fc2.com/

お問い合わせはmixiのメッセージからも承りまするんるん

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
晴れ管理人プロフィール晴れ

東京の下町で生まれ育つ。
大学で児童学を専攻し、卒業後、私立の幼稚園に4年勤務。
学生時代から付き合っていた彼との結婚を機に退職し、長野県千曲市での生活が始まる。

嫁いですぐに妊娠が発覚。慣れない土地、話せる友だちがいない、まさかのホームシック、さらには悪阻が酷く、出掛けてはすぐに家に戻る生活。泣いてばかりの妊娠生活。夫に支えられなんとか乗り切る。

2007・2・1 長女出産

可愛い我が子との対面。これで心と体のしんどさからも解放される。そう思っていたら・・・出産後も自分では受け止められない程の、心と体の変化があった。

それでも、外に出たくて千曲市の「子育て支援センター」に通うようになる。

同じくらいの子どもをもつママたちとの出会い。
「私も同じだよ」
「大変だよね」
「わかるよ」

ママたちの言葉に、気持ちが救われたのを覚えている。気持ちを分かち合ってくれる存在の大切さを痛いほど感じた。

気付くと周りには悩みを分かち合い、笑い合える仲間でいっぱいになっていた。
その中で、サークルを立ち上げる機会をいただいたり、親子で祭りに参加させていただいたりもした。

子育てって一人じゃできない。

そう感じる日々。

2010・5・19 次女出産

長女の時とは違い比較的穏やかな産後を過ごす。しかし、長女の赤ちゃん返り、寝不足の日々・・・疲れはたまっていった。

そんな中導かれるように出会ったベビーマッサージ。
私にも何かできないかな。
子どもと関わる仕事から離れて数年・・・
やっぱり私は子どもが好き!そして、同じように育児を頑張っているママたちの力になりたい!
そんな思いが私を動かした。

2010・9 先生との出会い
資格取得の方法を調べる中で、この先生に教えてもらいたい!という素敵な先生と出会う。
集中講座と通信で学ばせていただき・・・

2011・4 はぁとタッチング・コミュニケーション協会認定 ベビーマッサージアドバイザーの資格取得ぴかぴか(新しい)

2011・5 ベビーマッサージ千曲教室『ここあ』openexclamation ×2


私がベビマの素晴らしさを実感したのは、実は次女を出産してから。長女の時もサークルで少しやったことはあったけれど、教室に通ったわけでもなかった。何より味わう余裕もなかったように思う。

次女を出産後、ベビマを本格的学ぶ機会をいただいた。

嬉しそうな顔、楽しそうな顔、気持ちよさそうな顔、笑い声、笑顔・・・娘達からの最高のプレゼント。

産後の体と心の変化、長女の赤ちゃん返り・・・トゲトゲしていた私の心がとても温かく優しくなっていくことに気付いた。

自分でも驚いた。こんなにも穏やかでいられるなんて・・・

触れること
言葉よりも強いメッセージ

大好きだよ
そのままのあなたが何よりも好き

自分らしくいられることの心地よさ
自分の感じたままに動ける気持ちよさ

感じられたら、それはきっと、何よりの生きる力になる。

私は娘達にベビマをしながら、自分もそんなメッセージを娘達からいっぱい受け取った気がした。

「そのままのママのこと、いっぱいいっぱいだいすきだよ」

触れ合いを通して、あかちゃんもママも優しさに包まれて、笑顔が溢れる・・・
そんな時間を一緒に過ごせたら・・・

あかちゃんとママたちとの出会い、ひとつひとつに感謝しながら、私なりのお手伝いをさせていただけたらと思い活動中ぴかぴか(新しい)


サーチ(調べる)検索キーワードサーチ(調べる)
長野県・千曲市・上田市・長野市・坂城町・戸倉上山田・更埴・子育て支援センター・あんずホール・赤ちゃん・子育て・ママ・キッズ・チャイルド・手当て・タッチケア・バーストラウマ・癒し・リラックス・育児・育自 親子 カフェ 子連れ 習い事・スキンシップ・ベビーケア・ベビータッチ
夜泣・虐待・ママ友 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 50人

もっと見る

開設日
2011年4月24日

2053日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!