mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > STILL INFERNO a.k.a Y-1

STILL INFERNO a.k.a Y-1

STILL INFERNO a.k.a Y-1

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月17日 13:29更新

東京町田を拠点に活動するパフォーマー"STILL INFERNO a.k.a Y-1"のコミュニティです。

〜PROFILE〜
高校時代に魅了されたブラックミュージック・カルチャーで特に刺激を受けたダンスを趣味で始めたことにより表現者としての道を志し、2006年より本格的に活動開始。

様々な地域での刺激的な修行と共に大・少関わらずショーケース、ダンスバトルなどにも都内、地方問わず積極的に参加していく。
そこでイベントオーガナイザーにも興味を持ち、オーガナイズワークも同時に学んでいった。

2007年3月に初主催イベント「Art of Spirit」を吉祥寺S.P.Cにて開催し、現在シーンの第一線で活躍する各地の若手アーティストも多数参戦し当日は大盛況のうちに成功した。

その後も活動は続きさらなるスキルを磨くため、学生時代にリンクした海外ダンサーの元へ修行のため単身ヨーロッパへ旅立つ。
そこで出会ったアンダーグラウンドで主に活躍するストリートパフォーマー集団「BEAT KINGS」と共に現地でショーケース・ローカルバトルなどに参戦し当時から攻撃的で外人にも引けをとらない圧倒的なダンススタイルで"日本から来た怪物"と呼ばれるようになり若干20歳にしてアジア人初となる加入が認められることになった。
日本に帰国直前のストリートパフォーマンス中に外人の中に1人だけ日本人が踊っている姿が大手スポーツブランド「NIKE」の海外エージェントの目に留まり帰国後、無名ながらもNIKEのサポートパフォーマーとして活動することになりその独特なスタイルを武器に様々な方面で活躍するのであった。

その後、2008年半ばに地元である東京町田に戻り地元活性化を目指すことに決めた同志と共にクリエイティブ集団"NIGHT CITY ORCHESTRA"を設立し、町田に新しい風を吹かせるべく町田シャムロックガーデンにてイベント"MATERIAL"を立ち上げることになった。

今まで町田になかった斬新でフレッシュな内容で各地の勢いのある若手アーティストがゲスト出演するなど町と町を繋ぐ架け橋としても話題となり、普段あまり現場に来ないお客様に対しても各出演者による個性的なMIX CD配布などで徐々に知名度も上がり地域密着型でありつつもそれだけに留まらず各地域のパーティーフリークからも大絶賛の声が絶えないイベントとして成長していくのであった。

そして2010年夏、シャムロックガーデンが閉店の為MATERIALニ周年にしてファイナルとなり大盛況のうちに幕を閉じることになったのである。

東京町田に新時代を予感させるムーブメントを起こし、未来への可能性と希望を示す大きな役割を果たした。

今やネクストジェネレーションとして「町田の仕掛人」と呼ばれる程の最重要人物としての頭角を表したこの男の動きを是非これからも見逃さないで頂きたい。

彼が東京町田から全国に向けて起こすであろう新しい波にも今後も要注目である。


プロフィールでみると固い感じに見えますがただのラーメン、焼き肉大好き男です。
これ以上の説明はいらないと思いますが、この男の踊りを見れば何かを感じるはず!!
Y-1を知っている方、知らない方、現場で見た事ある!!という方は是非ご参加を。
"NIGHT CITY ORCHESTRA"のボス"STILL INFERNO a.k.a Y-1"をよろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2011年4月24日

2055日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!