mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > ウェルナー遠藤さんをかこんで

ウェルナー遠藤さんをかこんで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月15日 03:13更新

鹿児島を旅する遠藤さんと出会い、ウェルナー症候群という病気を知りました。
遠藤さんの出会いを通じ、いろいろな方々のご支援をいただきました。
全国のみなさんにも難病指定の署名をいただき現在3万筆ほど集まり、千葉大学の厚生労働省ウエルナー研究班の研究事業もすすめられ、来年2月には海外からも研究者を招き、東京でシンポジウムの開催予定です。
まだまだ未知のウェルナー症候群ですが、自らの自分の体験、症状を公にして全国の患者さんの為に頑張ってくれています。そんな遠藤さん、大きな手術を克服し、2年ぶりに新幹線にのって鹿児島にやってきます。昨年は患者会を発足し、全国で難病と闘う方々と一緒に活動です。
今回、ウェルナー症候群を前向きに生きる遠藤さんをかこみ、それを支援する方々と一緒に東日本大震災で被災された障害者、難病の方々への楽しいチャリティ―イベントを企画しました。ぜひお出かけください。
*集まった義援金は日本難病・疾病団体協議会を通じて被災地へ届けます。

5月7日(土)午後1時30分より午後4時30分
場所はマリンピア喜入(喜入八幡温泉2階)
入場は無料です。

友情出演:ジミー入枝・MARIN.・喜入てらこや合唱団・指宿音楽倶楽部・指宿葵流舞踊・ハラウオ―プメハナ(フラダンス)

尚、遠藤さんは4月27日〜5月12日まで鹿児島に滞在予定です。
ぜひ、遠藤さんに会ってげん喜とゆう喜とやる喜をもらってください!

  お問合せは樋高まで(090−5723−1325)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年4月23日

2288日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!