mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 福島の未来ある子供のために!!!

福島の未来ある子供のために!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月12日 02:03更新

まずはじめに。
東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



現在、福島第一原発事故による被害が拡大しています。
先の見えない不安が続いています。
計画避難範囲も広がっています。
また依然として福島市・郡山市その他『避難地域外』でも数値が高い状態です。
むしろ避難区域よりも福島市・郡山市は15日以降数値が高いままです。
福島市、郡山市の平常値は0.04〜0.06です。
福島市の平常値は0.04です。
現在も郡山では1.73マイクロシーベルトを観測されてます。(4/21.19:00現在、福島民報より)福島市では1.70マイクロシーベルトを観測されています。(4/21.19:00現在、福島民報より)
県内11地点で1マイクロシーベルトが続いているのは福島市と郡山市だけです。
1ヶ月たってもこの数値は明らかに問題があると思います。
けれどそれについての対策はされていないように思います。
メディアの話題にもならない。
見捨てられてる状況だと感じませんか?
確かに福島から出ればというのは簡単だけど…現実的には難しい人が多いはずです。
だったら私達親が動くしかないかと…
無駄かもしれません。だけど…大切な子供のめにやれる事が必ずあるはずです。
一人の力より大勢の力。それが今必要な事だと思います。
こどもの将来を考えたら今できる事を親がやってあげれれば....
今なら国や県に訴えかけられる事が出来るんじゃないかって思います。
福島市・郡山市の現状やこれからの子供の生活など少しでも変わるようみんなで知恵を絞り行動してみませんか??
賛同してくれる人がいれば幸いです。


…注意…
・中傷や他人を大切にできない行動や書き込みは禁止いたします。場合によっては削除いたします。

・親である事、大人である事を自覚して書き込み、行動するよう心掛けて下さい。

・福島県を中傷するような方のコミュニティー参加はご遠慮下さい。

・中傷や参加者同士のトラブルに関して管理人は一切の責任は負えませんのでご了承下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 342人

もっと見る

開設日
2011年4月22日

2198日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!