mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 東京牛丼 牛の力 オフィシャル

東京牛丼 牛の力 オフィシャル

東京牛丼 牛の力 オフィシャル

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月12日 14:49更新

東京牛丼『牛の力』

日本一の牛丼専門店にしたい…その思いから今までに無い発想で開発に取り組んでいきました。
基本のコンセプトは安全・美味しい・懐かしい。
そのような流れから店舗創りをはじめました。

私たちの考える牛丼のルーツは、「お袋が作ってくれたすき焼きの残りを次の日の飯にのせて食べた」。
そんな懐かしい味を再現したかった。
その時代、当然輸入牛など無く日本の牛を食していたはずです。
店舗イメージも少し懐かしい昭和の時代を醸し出し、
懐かしい歌謡曲を聴きながら食べていただきたいと店創りに努めました。
もちろん懐かしいだけでなく牛肉の味を損なわず新しい牛肉の食べ方も開発し、昭和の時代を知らない方々へも美味しくあじわってもらうメニュー(バター風味の白・辛味噌の赤)も新たな提案として加えました。

その中で欠かせないのが牛肉へのこだわりです。
国産牛にこだわり研究した結果、比較的安く仕入れられる牛肉のホルスタイン種は当店の牛肉にふさわしくないと判断し、和牛(現在は交雑種と種別される)を使用することを決定しました(もちろんトレーサビリティー(牛肉履歴管理)付き)。 しかし、アメリカ牛の輸入停止による国産牛肉の不足と価格高騰により安定した仕入れが困難になったものの、多くの月日を費やし営業できる牛肉の確保をすることができました。(全国の牧場や食肉関係の業者の方に感謝しております。)
次にタレへのこだわりがありました。
四国にある世界最大の木桶樽で熟成醤油をつくる醤油屋との共同開発により肉の旨味・甘味を生かすタレを造ることができました。

こうして、東京牛丼(牛の力)が誕生しました。


★東京牛丼 牛の力 ホームページ★

http://www.gyunochikara.jp/index.shtml


★東京牛丼 牛の力 の こだわり★

 牛肉・・・・・柔らかく味わい深い牛肉を日本各地より厳選し仕入れています。

 丼つゆ・・・日本最大の木桶による天然醸造の特選醤油を使用し、肉や飯と絶妙な相性に仕上げまし       た。

 調理・・・・・大鍋でゆったりと煮込み、素材の味を損なわぬよう努めています。

 味・・・・・・・どこか懐かしい、さらっとした中にコク深く甘いスキヤキに近い味わいです。


★お品書き★

 東京牛丼・・・・・・・・・・ベーシックな牛丼です。肉の旨味、タレのコクを存分に味わっていただけます。
 
 牛力丼 白・・・・・・・・・東京牛丼にバター・温泉玉子・刻み海苔をトッピングしました。とろりとした旨味・ 甘味コクを堪能していただけます。
 
 牛力丼 赤・・・・・・・・・東京牛丼に自家製辛口の赤味噌・温泉玉子・糸唐辛子をトッピングしました。
 肉の旨味・甘味を辛さがいっそう引き立ててくれます。
  
 牛力丼 ねぎ塩・・・・・東京牛丼にねぎ、自家製の塩ダレ、刻み海苔をトッピングしました。肉の旨味と ねぎ、塩ダレが絶妙です。

 牛すじカレー・・・・・・国産の牛すじをコトコト5時間以上煮込み、一晩寝かせて、コクと旨味を凝縮させてお出ししています。
 
 ハヤシライス・・・・・・やわらか国産牛と独自のデミグラスソースで仕込み、毎日お店で作ってます。


                  有限会社アッシュ・オフィス

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2011年4月19日

2063日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!