mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > ビンテージヘルメット専門店

ビンテージヘルメット専門店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月9日 19:57更新

VINTAGE HELMET

ビンテージヘルメット専門店

 http://www.vinhel.com

街中を軽快に走り抜けるあのChopper Bike・・・
 よく見てみてください。かっこいいのはBikeだけですか?
 本当にカッコよくキマってるBikeはHelmetもビンテージでキマってます。

 車と違ってBikeはファッションもセットで見られます。
 Bikeだけがかっこよくてもジャージで乗ってれば台無しです。
 Helmetも一緒です。
 せっかくキマったChopperに乗っててもそこらの量販店のHelmetでは台無しです。

 ビンテージヘルメットとは主に1960年代〜1980年代前半に作られたヘルメットを言います。

 ビンテージヘルメットの金額が高い理由はただ1つ。
 そうです需要があるのに数がない。つまり需要と供給のバランスが崩れているからなのです。
 逆に、いくらビンテージでも人気のないものは価値が上がらず、安く買うことができます。
 が、そういうものはかっこ悪いものが多く、実用性はほとんどないのが現実です。

 人気の理由はもう1つ。
 昔のヘルメットは現在のヘルメットと違い、安全性を現代ほど考慮されて作られておりません。
 帽体が小さい、つまり深くかぶれる。今時のヘルメットのように頭でっかちにならないのです。
 当然ですがビンテージヘルメットは現代の安全規格を満たしておりません。
 使用される方は自己責任のうえご使用頂きます様お願いいたします。

 ビンテージヘルメットの価値は今後上がることはあっても下がることはありえません。
 古くなればなるほど価値は上がります。
 お小遣いの範囲内で買える今のうちにぜひGETしてください。

 持っているだけで価値は上がりますので、売るときもゴミになる可能性は限りなく低いです。

 当店は無店舗販売で家賃がなく、人件費もほとんどありません。
 その分全てを利益にせず、相場よりかなりお安くしてご提供しております。
リストに載っていなくてもお客様のご希望Helmetを現地アメリカStaffに探させる事も可能です。何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2011年4月18日

2431日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!