mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > EDF隊員

EDF隊員

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月13日 21:07更新

20世紀初頭より、世界各国の紛争が頻発。
紛争解決を目的として、国家の枠にとらわれない超法規軍“EDF”設立された。
EDFは平和維持活動に貢献、紛争の数は徐々に減少。人類は、かつてない平和と繁栄を実現しつつあった。

しかし、2017年5月7日、ワシントン上空に謎の飛行物体が突如出現。巨大生物を投下し始める。
飛行物体と巨大生物の攻撃によってEDFはたったの数時間で壊滅。極東EDFは、東京に臨時本部を設置。難を逃れた隊員へ非常事態を通達した。
全人類が絶望する中、たった一人で巨大生物たちに戦いを挑む人物が現れ、巨大生物たちを次々と撃破していった。
超人的ともいえる活躍を見せる彼こそ、プレイヤーの操作するEDFの数少ない生き残りの陸戦兵であった。
彼の活躍により、ついには侵略者の母艦「マザーシップ」をも撃墜。人類に勝利をもたらした。



オペ子「巨大な宇宙生物を一人で倒すなんて…あの人は一体…(ジュンッ)」



前大戦から2年。焼け野原となった街は驚くべき速度で復興をはじめ、人類は再び秩序と統制を取戻していた。
大戦の傷跡はあまりにも大きかったが、しかし、皮肉にも侵略者がもたらしたテクノロジーが文明復興に寄与することとなったのである。
壊滅状態となったEDFは、再度編成され、高度な権限を持つ組織へと生まれ変わりつつあった。
さらに、特殊部隊ペイルウイングが結成され、戦力強化が図られている。

人類は、二年間の平和を謳歌し、文明の復興に努めていた。
だが……地の底深く……異変は進行していた。

2019年6月12日 非常事態発生

英国より緊急連絡。倫敦に巨大生物、多数出現。
悪夢が今、蘇ろうとしていた


【公式】
http://www.d3p.co.jp/edf2_psp/

【地球防衛軍2 PORTABLE@wiki】
http://www43.atwiki.jp/edf_2p/

以下PS2です参考に

【THE地球防衛軍2@Wiki】
http://www4.atwiki.jp/edf_2/

【THE地球防衛軍2 攻略テンプレサイト】
http://www15.plala.or.jp/gcap/edf2/


EDFは君の入隊を待っているキリッ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年4月18日

2105日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!