mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 福島と東北被災者を守る

福島と東北被災者を守る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月27日 16:27更新

「喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい。」

避難するか、避難しないかは、日本では民主主義ですから、個人の自由です。

ここは、旧ソ連でも北朝鮮でも、中国でもありませんから。この3つは同じ主義国です。

★ICRPとECRRの違いをまず、学びましょう。

ECRRはあの「飯舘は住めない」と発言した「今中氏」でさえも、批判してる団体です。

ECRRを信じてる著名人発のデマが福島の中の人を苦しめてます。

TVで有名になってる科学者の情報は間違いだらけです。


避難したい人の意見を尊重する事。

避難したくない、避難しなくてもいいという人の意見も尊重することが、本当の支援です。

★ただし、いつでも避難準備はしておくことが肝心です。


まず、早野龍五氏、NHKはフォロ―が基本です。

★TVに出てる科学者より、早野氏をフォローすることが基本です。


★人間は、明日の事さえ分かりません。前提にして。
デマがぐるぐる回ってるようです。

脱原発になるか、ならないかは、来年の選挙とそれまで、何を学んでおいたらいいかを学んで置かないといけませんが・・。
来年の事ですし・・
人間は明日の事も分からないのに、
そんな先の事まで考えて心配してたら、余計ストレスになってしまいます。
そんなに、東京が危険なら、東京に住んでる子役さんも東京から避難してるでしょう・・。
ECRRにくっついてしまって信じ込んでる人が、不安定になってパニックになってますので。

外国でも、バズビー氏は相手にされてないのですよ・・と言っても信じられないのは、やはり、小さいお子さんお持ちの方ですが・・。震災前も小さいお子さんお持ちの方は孤独だったんで、大目に見ないと、支援にはならないんですが。避難したくないという福島の人も居る事は、無視してしまい、団体で強制避難というのをやりたがる人が多いようです。
避難したい人は避難で、避難したくない人は、除染でという方向でいいと思ってます。
避難する方は、よく、避難先の情報集めて問い合わせたり、下見したりしてなどをした方がいいです。

やはり、避難先で色々有ったようです。
東京に避難したら大人が未成年の福島の子供に酷い言葉を言うのですから、真実を知らない人が、「デマ」を信じて流すと最悪な結果になるという事です。

有ったようです・・というのは、個人の事ですので中の人は分かると思います。
やはり、避難を決めるのは個人の自由で、強制されるべきでは無いんですよね。
無理やり避難させられたら、その場所がストレスになる方は、要るという事です。

メンタル=精神病とすぐ、思う方が存在すると言う事は、困りますね。
誰でもなるんですが・・。
こんな大震災の中で、被災地の方がどんな思いをしてるかぐらいは、想像出来るはずでしょうけど・・。

私の県でも、爆発したと聞いた途端、ふさぎこんだ奥さんが居ましたから。
ふさぎこむ、ノイローゼ、憂鬱になる・・これも全てメンタルであって誰でもなるんですけど。

今、高線量になって不安なら、科学者の話しを聞かないといけませんが、TVに出てしまってる科学者では無く、もっと専門家がいます(基本的に早野龍五氏は必ずフォロ―する)から、よくまなんだほうがいいんですが・・。
ただ、怖い、危険だと叫び続けた人達のせいで、おかしな団体が入って来たり、今は、その人達が、他で福島差別につながる事をしてます。
あちこちの県に行き、講演してるようです。

避難についても、本当の民主主義は何かと言う事から、学ばないと分からないのかな・・と思ってしまいます。
少数の意見も聞くのが、民主主義ですから。

強制避難でストレスから、病気や最悪な事になった「旧ソ連という国のチェルノブイリ」に、そこだけは学んで頂かないと困りますね。

これ以上デマを流すと、犠牲になるのは子供の心や体ですし、親もストレスになる方も居ます。
お互いを尊重する、相手が避難したいと思うまで、「待つ」や、避難しないと決めてる方に無理強いは禁物です。
子供の犠牲者が出ないように、親が選んで避難するかしないかは、きちんとした科学者から学んで、決める事しかないんですね。


★学校教育、保育園や幼稚園教育から見直さないといけないと感じてます。一応、有名大学を出てる方が、おかしな方向の発言をして、それが巡って福島差別発言になり、東北の瓦礫も受け入れないという現象を起こしてますので。
東北の復興も遅れます。

★東北の方が、脱原発や反原発のデモ批判や支援が遅れてしまうのは、困った事です。




「前記事は他に移動します。」

http://ameblo.jp/maria-rika/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2011年4月17日

2235日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!