mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 「日曜劇場JINー仁ー」完結篇

「日曜劇場JINー仁ー」完結篇

「日曜劇場JINー仁ー」完結篇

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月23日 02:54更新

東京国際ドラマアウォード、ギャラクシー賞をはじめ国内外の賞を33冠達成!
09年度の連ドラNo.1視聴率を記録した『JIN−仁−』の続編制作が決定。
4月期連続ドラマで完結を迎える!!
2009年10月クールに放送された日曜劇場『JIN−仁−』の続編が、2011年4月17日より放送されることになった。
この作品は、ある事件をきっかけに江戸時代へタイムスリップしてしまった
現代の脳外科医・南方仁(大沢たかお)が、満足な医療器具もない中で幕末の人々の命を救ったり、その医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らとの交流を深めながら、公私に渡り支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。
現代に生きる私たちが忘れかけている「生きる」という意味の本質を視聴者に問いかけ、いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして人の笑顔の輝きを伝えた本作品は、放送から大きな反響を得て、第5話にして同クールの連ドラ初の20%超えを果たし、最終回は平均視聴率25.3%を記録。09年度連続ドラマの最高視聴率を獲得した(瞬間最高視聴率は29.8%)。放送終了後から現在までに、作品やスタッフ・キャストが受賞した賞は、東京国際ドラマアウォード、ギャラクシー賞、橋田賞など日本を代表する賞から、ソウルドラマアワーズ、カンヌMIPCOM・バイヤーズ・アワードなど海外の賞まで、現段階で33冠を達成している。
そんな中、視聴者から続編を希望する声も数多く寄せられ、連続ドラマでの続編・完結が決定。主演・大沢たかおをはじめとする魅力的な共演者が再集結し、前作の最終回のその後が描かれてゆく。さらに、新キャストとして西郷隆盛役に藤本隆宏、皇女和宮役に黒川智花、近藤勇役にTHE BOOMのボーカル・宮沢和史、中岡慎太郎役に市川亀治郎、佐久間象山役に市村正親、また『JIN−仁−』オリジナルのキャラクターである長州藩出身の武士・東修介役には、佐藤隆太が決定した。新たに登場する歴史上の人物たちとも深く交流することになる南方仁が、「歴史の史実」とどのように対峙していくのかにも注目だ。

続編では、残されたすべての謎が明らかになる。

仁の頭の痛みは何だったのか――
仁はタイムスリップして再び現代に戻るのか、それとも江戸で生きるのか――
咲の想いは届くのか――
吉原を離れた野風のその後は――
現代の未来は果たして――
そして刻々と近づく坂本龍馬暗殺という史実――

果たして仁は坂本龍馬を救うことができるのか!?

今を生きる私たちが、その祖先が、魂が、どこかで出会い繋がっていたかもしれない、そんな江戸の町――
2011年4月、あの江戸が、帰ってくる。
そこにはこの世で一番美しい夕陽と奇跡が待っている――。

公式サイト http://www.tbs.co.jp/jin-final/

出演者 

南方仁……大沢たかお
橘咲……綾瀬はるか
野風・友永未来……中谷美紀 (特別出演)
坂本龍馬……内野聖陽

橘恭太郎……小出恵介
佐分利祐輔……桐谷健太
西郷隆盛……藤本隆宏

佐久間象山……市村正親
新門辰五郎……中村敦夫

東修介……佐藤隆太
中岡慎太郎……市川亀治郎
橘栄……麻生祐未
勝海舟……小日向文世

*注意事項

●このコミュニティーは出会い系ではありません。出会いを目的とした利用は厳禁です。
●ナンパ行為、宗教・マルチ商法・悪徳業者・社会人サークル・異業種交流会等への勧誘は禁止です。
●面識のない相手へ無差別にメッセージを送ることはやめましょう。
●違反した会員は退会処分になることがあります。
●マナーを守って楽しくやりましょう。

1、『異性との出会いを求めるような行為』は禁止されております。
 そういった書き込みをしないようにお願いします。
 また、そのような書き込みは見つけ次第削除します。

2、人に不快感を与える書き込みは避けてください。
 何に対して不快を感じるかは人によって違います。
 常に思いやりをもって書き込みしてください。

3、特定の個人を攻撃することをしないでください。
 悪質な相手に対しても攻撃をしてはいけません。

4、荒らしている人の相手をしないでください。
 そういう人は自分の書き込みに対して反応があると喜びます。

5、管理人に退会処分を求めても対応できないことがあります。
  明らかに悪質である証拠がない限りは私の方では対応できません。

6、多少のことは許容してください。
 ・気に食わない書き込み
 ・トピックの険悪な雰囲気
 ・無礼な態度
 など、不愉快に感じる場面はたくさんあると思います。
 ですが、他人とコミュニケーションをとっている以上、そのようなことは当たり前に起こります。
 少しぐらいのことは許してあげてください。

7、他人から失礼な発言・攻撃等を受けてもやり返さないでください。
 やり返すことは書き込みの内容がエスカレートする原因となり、皆の迷惑です。

※あまりに迷惑な書き込みを繰り返す人は退会処分にすることがあります。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年4月17日

2057日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!