mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 鬼塚一愛(ヒメコ)

鬼塚一愛(ヒメコ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月14日 22:36更新

SKET DANCEに登場するスケット団の紅一点。
そして関西弁を駆使するツッコミの達人「ヒメコ」に惚れた人が集うコミュ。

wikiより
ヒメコ / 鬼塚 一愛(おにづか ひめ)
声:白石涼子 / 同左
スケット団副部長。2-C所属。1992年7月7日生まれ(かに座)。B型。身長162cm。大阪出身。
鮮やかな金髪に染め、軽くカールさせたミディアムヘアと色白い肌、口に咥えたペロペロキャンディ(「ペロリポップ☆キャンディ」)が特徴の関西弁の少女。『サイクロン』(先代)、『薫風丸』と命名したフィールドホッケーのスティックを武器とし、不良に対して制裁を加えるスケット団切っての武闘派である。また、テレビ番組のツッコミ対決で本物の芸人を破るほどのツッコミの達人であり、ボッスンやスイッチのボケに対してヒメコがすかさずツッコみを入れるのがスケット団の日常の風景となっている。
性格は、快活で単純、不器用。クイズや推理など複雑な思考を要することや、絵や折り紙など細々とした作業やデザインセンスを求められる作業は苦手としている。また、血の気が多くキレるとすぐに手を出す暴力的な面が目立ち、その戦闘能力の高さも相まって作中で多くの人物から恐れられている。2-Cミス&ミスターNo.1コンテストでは、満場一致で「ミス強い人No.1」に選出された。一方で、料理が得意であったり、こどもになったボッスンを甲斐甲斐しく世話したりする家庭的な面や、デリカシーの無いボッスンの発言に傷ついたり喜んだりするなど思春期の女子特有の繊細な面も見受けられる。
好物「ペロリポップ☆キャンディ」は幼い頃から愛食しており、好きな味は「たこわさ味」と「カキフライ味」、特技は全47種類のラインナップを 30秒以内に復唱することである。常人にとっては嘔吐してしまうほど不味いペロ☆キャンを1日に何本でも食べられるほどで、その愛から一般公募されたペロ ☆キャンのキャンペーンガールに就任し、CM出演も果たしている。
中学時代は「鬼姫」と呼ばれ、恐怖と暴力の象徴として悪名高い伝説のヤンキーであった。これは、虐められていた親友のありさを助けようとして逆に裏切られたことをきっかけとして心がすさみ、喧嘩に明け暮れる日々を送るようになったためである(しかし自分から喧嘩を売ったことは一度も無い)。高校入学後、「鬼姫」を辞め、自分の暴力に巻き込まないよう誰とも馴れ合わないようにしていたが、自分を気に掛けるキャプテンやボッスンと知り合い、交流を深める中で、再び友人を信頼できるようになった。その後、ボッスンに請われる形でスケット団に加入し、現在に至る。
そのボッスンに対しては、普段は悪態をついているものの、モモカに拉致された時にその名を呟き助けを求めるなど、内心ではとても信頼している。また最近では、ボッスンのデリカシーの無い言動に一喜一憂したり、ボッスンに好意を寄せるサーヤに対し複雑な表情を見せたりと、男子として意識をしているような描写も少なからず見られる。これに対し、作中でスイッチは、彼女がボッスンを慕う感情は単純な恋愛感情ではなく、自分を救ってくれたことへの恩義を根底とした極めて複雑なものであろうと分析している

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2011年4月14日

2209日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!