mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ファン・ホーム

ファン・ホーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月5日 02:22更新

「ファン・ホーム −ある家族の悲喜劇−」

著 アリソン・ベクダル  訳 椎名ゆかり



ペンシルベニア州の片田舎で葬儀屋を営む家庭の長女として育てられたアリソン。
英語教師として働きながら自らの耽美的な世界にひきこもる父親とは、互いに関心を持たないまま冷淡な関係が続いていた。
やがて大学生になり、自分がレズビアンであることを自覚しカミングアウトしたアリソンは、父もまた自分と同じ同性愛者であることを知る。
その事実を知って数週間後、自殺とも言えるような事故によって父親が死んだ。

いったい私は、父の何を知っていたと言えるのだろう――?
セクシャルマイノリティとして、文学を愛する者として、共感を覚えながらもすれちがい続けた父と娘。
互いをつなぐ微かな糸を、繊細にして静謐な筆致でたどる、ある家族の喪失と再生の物語。



「ニューヨーク・タイムズ」紙、「タイム」誌など数々のメディアがその年のベストブックと絶賛!
『ユリシーズ』『失われた時を求めて』など膨大な文学作品を引用しながら綴る、あまりにも文学的な自伝グラフィック・ノベルの傑作。





公式サイト
http://books.shopro.co.jp/comic/overseas/fun-home.php

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年4月13日

2108日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!