mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

EMandFOOT

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月29日 10:54更新

EMandFOOT

私たちのコンセプト
・みんなにスポーツ、音楽、ダンスなどを楽しんでもらう+環境意識の向上!
・当たり前のことができ、当たり前のことを当たり前と考えず感謝する!
・一人一人の小さな力がみんなで協力すれば大きな力に!

団体説明
EMandFOOTはみんなに楽しみと環境や国際についての学びのきっかけを与える団体です。活動としましてはチャリティーフットサル大会企画運営、自然を楽しむ、守るというコンセプトのもと自然ふれあいゴミ拾い、フットサル交流会、環境、国際勉強会などを考えています。
みなさんに自然の楽しみや大切さ、国際性をつたえることで世界の人々とのつながり、地球の大切さを実感してもらいたいです。そして、私たちが世界の環境や生活を知る→考える→行動する→伝えることによって皆さんにもそのプロセスを踏んでもらい一緒に何ができるかを考えたいと思います。みなさんが周りの人、地球への思いやりの気持ちで小さな行動を起こすことで世界が少しでも変わっていくことを願っています。


期待する成果
みなさんが世界の生活環境や自然環境に触れたり、学んだりすることで
考え、気づき、思いやりの気持ちができ、小さな行動を起こすこと。
自分たちの生活や行動を見直し、みんな笑顔で過ごすこと、周りの人にやさしくすること、身近な自然を感じること、地球を大切にすることができる世界を期待しています。
思いやり活動の和を増やしていくこと



*主な活動内容*
・ 環境、国際に関する勉強会 ・自然が感じられる 地域でのゴミ拾い活動
・ チャリティーフットサル大会 ・自然エネルギー普及活動 ・ミーティング ・フットサル交流会etc
アイディア募集しています!楽しそうな案どんどん下さい!

*仲間*
関西学院大学、神戸大学、関西大学などいろんな大学生約10人で運営しています。


EMandFOOTはまだ始動したばかりで、6月のチャリティーイベントに向けて準備を進めています。そこで、一緒に活動してくれるメンバーを随時募集しています!!
・ 国際協力や環境問題に興味がある!
・ 自分の興味のある分野(サッカー、ダンス、アート、音楽etc)を通して社会貢献がしたい!
・ 色んな学生と出会いたい!
・ みんなで力を合わせて何か一つのことをやり遂げたい!
・ 残りの学生生活を楽しみたい!
きっかけは問いません。少しでも興味を持った方はこちらまで連絡をお願いします。
emandfoot@gmail.com

EMandFOOTのホームページはこちら
http://emandfoot.jimdo.com

join us!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年4月13日

4760日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!