mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > みやぎING 〜復興支援イベント〜

みやぎING 〜復興支援イベント〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月28日 13:15更新

■イベントについて

題 名/東日本大震災復興支援チャリティイベント

開 催/ 4月16・17・23・29・30日 10時〜15時 

場 所/ 仙台市青葉区 勾当台公園 いこいのゾーン他

内 容/ ライブ(16日のみ)・青空写真展(16日〜)・チャリティ屋台村・心理カウンセラー傾聴ボランティア・メッセージコーナー…他色々あります!

主 催/ みやぎING実行委員会

後 援/ 仙台ローズ


■この企画に際して
仙台にて情報発信を続けているwebTV「エマTV」では、震災直後から市内でも被害の大きかった蒲生地区や閖上地区での取材を行い、様々な状況を皆様にお伝えしてきました。(http://ematvjpn.grupo.jp/

テレビ等マスコミによる外側の視点からでの報道ではなく、被災者のリアルな目でみた震災の爪痕は、動画サイトをご覧になった方々に感じ取っていただけたらしく、「いま何をすべきか」というメールが当方のもとに多数送られてきました。
3.11から早1ケ月。仙台の中心部は、まるで何事もなかったかのように見えます。
しかし、車でホンの40分ほど走れば、いまだ撤去作業が追いつかない光景、避難所生活を余儀なくされている方々、そしていまだに続いている牛乳やガソリン不足の現実が、いまだに市民を覆っています。
そのような中にあって、「いま何をすべきなのか」。
まずはいろいろな方に集まれるような場所の提供ができたら。その中で笑顔を取り戻すことができれば、と思った次第です。
まだ余震が続くこの時期に、と思われるかもしれません。しかし閖上の朝市の再開の件も含め「今やらなければならない」なのです。

直接被害に遭われた方
物資不足等間接的な被害に遭われている方
何らかの復興支援をしたいと思っている方

すべての方に向けて行うチャリティイベントです

皆様のご理解・ご協力よろしくお願い致します。


エマTVジャパン代表 渡邊八房

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1人
開設日
2011年4月11日

2241日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!