mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 文教大学 東日本復興支援本部

文教大学 東日本復興支援本部

文教大学 東日本復興支援本部

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月22日 12:03更新

4月19日(火)、正式に文教大学から許可を頂きました。
これからは公式な形で活動できます。これからも宜しくお願いします。

現在協賛を頂いている団体
学生団体LUC、バドミントンサークル・シャトルス、教師の卵サークル・WE、アカペラサークル・ハモハモ、出津ねっと、音楽友の会
(※協賛を頂き次第、随時更新)

顧問:人間科学部専任講師、体育会顧問、二宮雅也先生

私たちは
「文教大学復興支援本部」というものを作ろうと考えています。
これは文教大学公認団体として、文教生のチカラをフルに発揮するために、復興を支援する学生の中心的役割を果たすものです。
そこで、大学側に「復興を目指す学生がこんなにも沢山いる!」ということを伝え、正式に認可を得るため、賛同者・協力者を募ります。
もちろん強制ではありません、少しでも共感できること、賛同できることがあれば、是非とも当コミュニティに入って下さい。私たちと一緒に文教生として頑張りましょう。

(※入会したからといって個人情報を濫用することはありません。)

文教生の中には
ボランティアをしたい学生
募金活動に参加したい学生
チャリティーイベントをしたい学生
もしくはもうすでに行動した学生
たくさんいると思います。

そのような学生たちが個々で活動するのも、もちろん素晴らしいことですが、復興には継続的な支援が必要です。「文教大学生」として一丸となって動けば、もっと素晴らしいと思いませんか?
やりたいけど、できない。と歯がゆい思いをしている人もいると思います。
私たちは、そのような熱く優しい、人間愛溢れる文教生たちがその力を発揮できる場所を作り、共に活動したいと考えます。
気持ちがあれば何でもできます。
学部・学科、クラブ・サークルといった枠を越えて、今ひとつになりませんか?

「文教大学復興支援本部」
・団体理念
*文教生が一丸となって復興支援を、より継続的に・より効率的に・より多角的に行うために、大学公認団体として中心的役割を担う。

・活動内容
*学生にもできるボランティア活動の配信・紹介(例、越谷市内で募集しているボランティア)
*体育系のチャリティーマッチの企画・運営(例、サッカーチャリティーマッチ)
*文化系のチャリティーイベントの企画・運営(例、アカペラのチャリティーライブ)
*文教大学公認団体として、他大学や越谷市を始めとする周辺地域・企業等との連携を図り、活動の幅を広める。

・活動期間
*当面の目標としてはまず3年間は確実に活動します。その後の活動については後輩に期待する次第です。

・スタッフ
代表:長谷川和輝(社P4年)
役員:林創一郎(英文4年) 内田久美子(心理3年) 坂入浄偉(心理3年) 熊谷梨紗(臨床2年)

・代表連絡先
長谷川和輝
kazuki.0527@i.softbank.jp
08066762580

mixi:はせかず
Twitter:batmankazuki 長谷川和輝
Facebook:長谷川和輝

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 161人

もっと見る

開設日
2011年4月10日

2065日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!