mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > ちびママサロン@ちびっこはり

ちびママサロン@ちびっこはり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月19日 14:59更新

みなさん、はじめまして^^


ELEVEN VILLAGE ちびママサロン代表のみぃちゃんです。

高校生の時、バスケ部で腰を壊したのが原因で、鍼灸院へ…。

先生の、触っただけで分かる、『魔法の手』に感動し、鍼灸師を目指しました。

そして、大学2回生の時、

「私は女性だからこそできるケアで、女性をサポートできる女性鍼灸師になりたい!!」

と決意し、女性に関わる健康、美のことなどさまざまなことを学んでまいりました。


そしてそして、自分自身が『結婚』というターニングポイントを迎え、妻として…また、母としての役割を女性は持っている事に改めて気付かされました。

その時、タイミングよく観た「自然なお産」の映像。

この映像を見た時、自分の使命が降りてきました。

それが『女性』『こども』『いのち』の3つのキーワードです。


この3つのキーワードをもとに、私のもつ「鍼灸師」という資格を活かしながら活動したい。

その活動場所の起点となるのがこの
「ELEVEN VILLAGE ちびママサロン」です。


主人が代表を務める
「ELEVEN VILLAGE」の理念である
「みんなが幸せに安心し楽しく暮らすこと」と

「ちびママサロン」の理念である「いのちを感じいのちに生きる」を

コンセプトとした、

ちびっことママのいのちの絆を深める東洋医学サロンです。





その中で、特に大人気なのが、

ちびっこはり!!


いわゆる、「小児はり」のことです*




はりと言っても、「刺さないはり」を使うので、安心です^^


約10分程度で、

お子ちゃまの神経のたかぶりをしずめて、

精神的にリラックスさせて、

ストレスを解消することで健やかな成長を促します^^

治療はお母さんと、お父さん一緒に、だっこされたままでします。


お子ちゃまも最初は「なにされるのだろう?」と思って怖い感じがしますが、

一度やってみると自分から、

ごろんと寝転がる子もいるぐらい、

気持ちいいらしいです^^v


2ヶ月ぐらい〜小学校4年生までで、


◆かんの虫
◇夜尿症
◆小児ぜんそく
◇アトピー性皮膚炎
◆夜泣き
◇風邪をひきやすい子
◆お腹をこわす子
◇免疫力をあげたい
◆元気一杯でいてほしい!


などなど、

ちょっとでも気になる症状等がありましたら、いらしてくださいね^^




お得な情報と東洋医学まめ知識、配信中!!
mixiメルマガに登録はこちらから*
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64722393&comm_id=5571037




mixiページはこちら!!
皆さま、「いいね!」よろしくお願い致します*
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=470526&page_id=89095




ハート達(複数ハート)水曜、日曜日以外はこちらのサロンで治療を行なってます^^

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ひよこELEVEN VILLAGE おうちサロン家 ちびママ はうすひよこ

場所:大阪府大阪市西区土佐堀2−3−34

アクセス: ?地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅3番出口 徒歩8分
(3番出口を上がったら、そのまま、直進に土佐堀通りを歩きます。
なにわ筋との大きい交差点を越えてから、1個目の信号を右折。
さらに、突き当たりを左折すると、
左手に黄色いコンクリートで覆われたマンションが見えます。)

?京阪中之島駅2番出口を出ると、交差点があるので、それを左折。
そのまま直進し、橋を越えてすぐの小道を左折。
直進すると、右手に、黄色いコンクリートで入口が覆われたマンションがあります。

※ベビーカーのお客様へ
10番出口(ろうきん肥後橋ビル内)にエレベーターがございますので、
そちらをご利用ください。
(10番出口からろうきん肥後橋ビルを左手。リーガ中之島インを右手に直進。
すると、大きい通り、土佐堀通りに出ますのでそのまま直進してください。
あとは上記の道順でお越しください。)


ご予約方法:お電話の方は 090-7499-7359へ。
     メールの方はmixi内でメッセージをいただくか、
     もしくはinochi.itadakimasu@gmail.comまでご連絡ください^^


詳しくはこちら!!
http://chibimama.sakura.ne.jp

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 249人

もっと見る

開設日
2011年4月8日

2210日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!