mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > あらきんぐ a.k.a. Roujh Wood

あらきんぐ a.k.a. Roujh Wood

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月22日 15:44更新

あらきんぐ a.k.a. Roujh Wood (1983年9月17日生まれ)は、岡山県岡山市北区出身の自称 幸せ配達人。
ペンネームはあらき ゆうじ。


尊敬、影響を受けたアーティストは、nujabesと菅野よう子。



〜来歴〜

『あらきんぐ』という名は、彼があるアーケードゲームにどっぷりとハマっていた時に、『キング』というキャラクターばかり使い、巷でブイブイいわしていたので、周りから、

あら+キング

で、『あらきんぐ』と呼ばれるようになったことからつれらけた。




生粋のヴァイナル・コレクターであった彼は、 70〜80年代のJazzを中心にHipHop/Soul/Funk/House/Rare Groove/Brazil/Latain等ブラック・ ミュージック全般に深い造詣を持ち、
独自の感性により、 ジャンルにとらわれない、ずば抜けた選曲センスをほんの一部の友人のみに知らしめた。


また、生粋のアニヲタでもあり、好きな女性は『綾波レイ』と常日頃、豪語している。
その他にも、ニコニコ動画観覧や2ちゃんねる書き込み等、幅広い分野で精力的に活動。


彼を常にサポートし続けている2次元美少女達とは2007年に綾波レイがあらきんぐの目に映った時から始まり、
以後、彼女のような付き合いになり、すっかり2次元世界で迷走するようになる。


夢と妄想が大好きで、今では本人が3次元に登場することはほとんどなくなった。




自身では、

『ぼくは、2.5次元に住民登録している』

などと痛々しい発言をしている。




2012年11月中旬に、久しぶりに自身が選曲したCDを制作&無料配布予定で、ほんのわずか一部の友人のみが大きな期待を寄せている。




以上、Wikipediaより引用。














〜本人からのコメント〜


現在、これまでに“あらきんぐ a.k.a. Roujh Wood”のCDとして無料配布させてもらった作品は、すべて、自分が大好きなアーティストさんたちの音です。
ぼくはトラックメイカーではないので、DJという冠を持たない形での活動を中心としています。


DJという冠はもちませんし、いわゆるクラブDJのような形での活動ではなく、そしてDJという名をあえてはずした理由には、一般的なクラブDJさんがアナログレコードショップなどで展開している、既存のクラブミュージック専門のミックスCDとは全く違うものを提案してみたかったからです。



全く違う形でCD(音)を提案することで、ジャンルを越え、先入観を取っ払い、少しでも多くの人へ素晴らしいアーティストと楽曲との『逢』を提供する伝える媒介者として、


『世界に音を添える事が心の幸せに繋がる。』


そう信じて活動させてもらっています。




そして、《本物嗜好の音楽》を、ジャンルの垣根を越え、リスナーと『何か』を共有できる、素晴らしい音を届け、自身を高めていきたい。



まだ、僕自身のオリジナル楽曲は一曲もありません。
それでも、いつかはオリジナルのトラック制作にも挑戦していくつもりです。


そんなあらきんぐ a.k.a. Roujh Wood ですが、どうかこれからもぼくと繋がっていてください。



'11/05/06

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2011年4月8日

2441日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!