mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > ファイト!日本

ファイト!日本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月7日 21:01更新

ファイト!日本  日本酒義援金プロジェクト

〜ファイト!日本 飲むたびにわき出る元気を被災地へ 〜


【日本酒義援金プロジェクトのご案内】

このたびの東日本大震災により、多数の方々の尊い人命が失われたことに深い哀悼の意を表し、甚大な被害がもたらされた被災地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

未曾有の大災害は、被災地の方々の生死に関わる深刻な被害をもたらし、また、その大災害に連鎖する形での風評被害、各界の業務の停滞、飲食への自粛ムードなど、さまざまな形で私たちの業界にもその影響は及んできています。
けれども被災された方々への思いは失わぬままに、経済活動を続けることが許されている私たちは、日本酒により繋がれてきた輪によって、さらに団結力を強め、その力をこそ被災地に送らなければなりません。
日本酒は、心身を優しく癒し慰め、人と人とを繋いでくれる「良き飲み物」、長期戦も予想される復興への道のりの良き道連れとなれるはずのお酒です。
長く培われてきた日本の飲酒文化を通じて、蔵元、酒販店、飲食店、そして愛飲家の一人一人が日本酒と関わることで被災地と繋がれるよう、「日本酒義援金プロジェクト」を考案いたしました。
日本酒を愛する皆様方の一人でも多くのご参加を希望しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

「ファイト!日本飲むたびにわき出る元気を被災地へ」

                    日本酒義援金プロジェクトチーム



【ファイト!日本日本酒義援金プロジェクト企画書】

≪主旨≫平成23年3月11日に発生した「東日本大震災」により被害を受けた被災地へ向け、酒蔵、酒販店、飲食店、そして、愛飲家が一体となって日本酒義援金プロジェクトチームを結成し、日本酒の流通を介して義援金を募り、被災地支援を行う。
義援金の寄付先は、社会情勢等を鑑みて「日本酒造組合中央会」や「農業関係」及び「日本赤十字社」等へ行う予定です。
はじめての企画ですので行き届かないこともあろうかと思いますが、この为旨・企画にご賛同頂ける方のみのご参画をお願い申し上げます。

≪目的≫1東日本大震災の義援金を集め、これからの復興へ貢献する。
2利益の一部を寄付する通常の寄付プログラムと違い、酒蔵、酒販店、飲食店、愛飲家が一体となって被災地を支援する形式のプロジェクト。
3日本酒を介した飲食文化で景気を刺激し、日本の復興の一助とする。

≪スローガン≫ ファイト!日本 飲むたびにわき出る元気を被災地へ

≪義援金の名称≫ ファイト!日本 日本酒義援金プロジェクト

http://www.fightnippon-sake.net (PC)
http://www.fightnippon-sake.net/m/ (モバイル)

≪为催≫ 日本酒義援金プロジェクトチーム
※義援金プロジェクトに参加するすべての蔵元、酒販店、飲食店、愛飲家がチームの
一員となります。業界内の枠を超え仲間を広げて行きたい。

事務局は、神奈川県青年醸友会内に置く。
住所神奈川県厚木市旭町1-17-11 神奈川県酒造会館
TEL046-228-6194 FAX046-229-1253
※泉橋酒造、熊沢酒造、大矢孝酒造、徳丸商店、藤沢とちぎや、厚木寿屋、他

≪実施期間≫平成23年4月より平成23年9月末日まで(予定)

≪実施方法≫日本酒1800ml1本に付き、500円の義援金を設定し、それを飲食店などで大勢の愛飲家で消費することで義援金を被災地へ送る。500円の義援金は、愛飲家、飲食店、酒販店、蔵元が一体となり負担する。


参加蔵元・参加酒販店・参加飲食店 全国に展開中!

続々と御表明いただいております。

今こそ垣根を超え一致団結するとき。皆さまの御協力をお待ち申し上げております。





コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 150人

もっと見る

開設日
2011年4月5日

2425日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!