mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 3.11シャボン玉の会

3.11シャボン玉の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月1日 23:48更新

3.11シャボン玉の会とは
毎月11日にシャボン玉をしようという会です。

東日本大震災当日は娘の5回目の誕生日でした。
そんな娘から出てきたのは



「お空の人達がさみしくないようにシャボン玉しよ。」

「お空がシャボン玉でいっぱいになったら
 きっと、お空の人もニコニコになるよ。」



そんな言葉でした。

私が『何が出来るのだろう?』と考えている間
5歳になったばかりの娘も色々考えていたようです。

それが時に、驚くほどの発想だったりすることもあって
その考えやパワーを無駄にしたくないと思います。

そして、娘とシャボン玉をしながら二人で約束をしました。
これから毎月11日に一緒にシャボン玉をすると。

この大震災を忘れないために、そして風化させないために
娘と一緒に『継続』して実行していこうと思っています。

娘の思いが、みんなの思いが、どうかシャボン玉に乗って
たくさんの人達の心へと届きますように願いを込めて。

--------------------------------------------------------

心の復興も大切だと思い
多方面の友人に声をかけながら
『3.11シャボン玉の会』の活動を始めました。

もし、ご迷惑でなければ
多くの方に伝えていただけら嬉しいです。
優しいシャボン玉で、空が満たされる日を夢みて。

---------------------------------------------------------

毎回、3.11シャボン玉の会へ
たくさんのご参加・ご協力をありがとうございます。

今後も毎月11日、午後2時46分から黙祷を捧げ
その後、午後3時頃までシャボン玉を飛ばします。

シャボン玉なら、お年寄りや子供たちも簡単に参加でき
遠く離れた場所に居てても気軽に参加してもらえるかと思います。

個人でもグループでも大歓迎です。
「シャボン玉するよ!」「シャボン玉したよ!」
そんな声が聞けたら嬉しいです。

小さな小さな活動ですが
風化させないためにも、心の復興のためにも
続けていきたいと思っていますので
多くの方々のご参加を心よりお待ちしております。

時間を気にしてくださっている方
特にお年を召された方や小さなお子さんは
それぞれの生活リズムがあると思いますので
参加が可能な時間に飛ばしていただけたらと思います。

また、お仕事などでシャボン玉を飛ばせない…という方は
是非、心の中でシャボン玉を飛ばしていただけたらと思います。
みんなのシャボン玉が代わって
きっとお空へ届けてくれると思うので。

---------------------------------------------------------

↓↓↓ 私のブログです。↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/ouzitohimeto/

3.11シャボン玉の会・関連記事

東日本大震災。
http://plaza.rakuten.co.jp/ouzitohimeto/diary/201104010000/

シャボン玉の約束。
http://plaza.rakuten.co.jp/ouzitohimeto/diary/201104020000/

自作童話『シャボン玉に乗せて。』
http://plaza.rakuten.co.jp/ouzitohimeto/diary/201104030000/
↑諸事情により、しばらく読めなくなります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2011年4月4日

2213日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!