mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > WITH HOPE プロジェクト

WITH HOPE プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月8日 23:03更新

鹿島アントラーズ・水戸ホーリーホック・茨城県サッカー協会とともに、“いばらき復興のためにできること”として「WITH HOPEプロジェクト」を立ち上げることになりました。このプロジェクトは、一団体としての活動の枠におさまらず、茨城県復興支援の輪を広げることを目標としています。本プロジェクトによる復興支援は、すべて茨城県指定の口座・窓口を通じて行います。

なお、クラブとしてはJリーグ全体として行っている「TEAM AS ONE」(日本赤十字社を通じた被災地全体への支援)にも継続して取り組んでいきます(例えばクラブが募金などを行う場合、「WITH HOPE」と「TEAM AS ONE」双方の募金箱を用意するケースがあります)。



■WITH HOPE プロジェクト概要
1.プロジェクト名
WITH HOPE プロジェクト

2.フルスローガン
With hope we can cope(希望と共に乗り越えよう)

3.ロゴマーク
シンプルなデザインの中に、力強く日が昇る様子を織り込み、復興への希望を示しています。
「日が昇る(日が立つ)→ひたち(常陸)→茨城」という意味も重ねています。

4.プロジェクト内容
震災、原発事故、風評被害などで打撃を受けた茨城県が復興していくため「今、できること」「これからやらなければならないこと」を考え、実行していくプロジェクトです。
(例)チャリティーイベントの開催、募金等の実施、告知協力など

5.支援の輪「circle of hope」
本プロジェクトの最大の目的は、茨城県復興支援の輪(サークル・オブ・ホープ)を県内、全国へと広げていくことです。活動に賛同いただける団体の皆様を増やしながら、輪を大きくしていきたいと考えます。
サークル・オブ・ホープに加わっていただける団体には、経済的な支援はもとより、それぞれの特色ある活動を行っていただくことで、プロジェクトをPRしていただければ幸いです。
賛同いただける団体に関して、アントラーズ公式サイトでご紹介できる場合がありますので、団体名、支援活動、サイトURLなどを以下のアドレスまでお知らせください。
withhope@kashimaantlers.jp

6.ロゴの使用
本プロジェクトにご賛同いただき、サークル・オブ・ホープに加わっていただける団体は、「WITH HOPE」のロゴマークを、サイト上や印刷物等でご使用いただくことが可能です。ロゴに関しては、本サイトでダウンロードしていただき、使用例に沿ってご利用ください。ロゴを使用される場合は、下記アドレスまでお知らせください。
withhope@kashimaantlers.jp
(4月3日付メール済)

7.義援金の振り込み、支援物資等に関して
アントラーズ・ホーリーホック・茨城県サッカー協会はプロジェクトの提唱者ではありますが、金銭等の管理者ではありません。義援金に関しては、透明性を確保する意味でも、指定の方法で茨城県に直接お振り込みください。
<義援金振込先・方法>
茨城県災害復旧対策・復興事業義援金
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/soumu/zeimu/kifukin/indexsaigai.htm

同様に支援物資等に関しても、直接茨城県にお問い合わせください。
<支援物資相談先>
茨城県保健福祉部 福祉指導課 電話029-301-3159

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2011年4月3日

2247日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!