mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 桜〜心に沁みる100の物語

桜〜心に沁みる100の物語

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月1日 14:32更新

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


桜桜とあなた〜心に沁みる100の物語桜
 愛と光の新生を願いながら。

 ぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)
 あなたが撮影された桜の画像と
 あなたが桜に対して抱かれている思いを自由に書いて
 ご投稿ください。

チャペルただ今、作品募集中exclamation ×2チャペル

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




こんにちは。管理人のさくらみるくです。

今年も、桜の季節になりました。

桜は、たくさんの人に愛される花です。
どうして、こんなにも愛されるのでしょうか。

つぼみの姿から、咲き始め、満開、そして桜吹雪。
どの花の姿も美しく、人はそこに人生を見るのかもしれません。


また、桜は人の心を暖かく包む力があります。

普通の花は、上を向いて咲くのですが
桜は珍しく下を向いて咲きます。
そして、すべてが下を向いて咲くのかといえば、そうでもない。
足元の桜は、ちゃんと上を見上げて咲くのです。

人は、桜の花の中に立つ時に、
上からも下からも、すべての桜に見つめられ、包まれるのです。
人は、そんな桜に、母の愛と安らぎを
見果てることのない憧れを抱くのかもしれません。
はらはらと舞い落ちる花びらに
命の貴さや、心の癒やしを感じるのかもしれません。


春は、新生の季節。旅立ちの季節です。
東日本で未曾有の大震災を経験した今年の春は
本当に痛み多いものになってしまいました。
しかし、海外から受けた大きな尊敬と賞賛を胸に
すべての日本人が誇りを持っってひとつとなって立ち上がる時なのだと思います。

被災された方も、されなかった方も
等しく同じ春を、豊かな新生の希望を抱いて歩んで行きましょう。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)みんなでこの痛みを、必ず乗り越えていけると信じます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


チャペルチャペルチャペルこのたび、皆さんの桜に対する愛情溢れる写真と文章を
広く応募することにしました。チャペルチャペルチャペル

あなたの桜への思いを、一言でも、小説でも、普通のコメントでも
どんな長さ、どんな形態でも構いません。
是非、ご自慢の画像と共にお寄せください。

 ぴかぴか(新しい)あなたの愛、あなたの喜び。あなたの希望。ぴかぴか(新しい)
 ぴかぴか(新しい)あなたの悩み、あなたの悲しみ、あなたの困難。ぴかぴか(新しい)
 ぴかぴか(新しい)あなたの孤独、あなたの力、あなたの夢。ぴかぴか(新しい)
 ぴかぴか(新しい)あなたの絆、あなたの命、あなたの人生。ぴかぴか(新しい)

ひとりひとりの素晴らしい人生のひとコマが集まり
見るだけで生きる力が湧いてくるような
心痛む方々に、桜の香りを力をお届けできるような
そんな素敵なコミュニティになっていくことを願っています。
そして、ゆくゆくは、最も心を打つ作品を選んで、
小冊子を作れたら良いなあと思っています。

桜に寄せるあなたの思いをお聞かせください。

楽しみにしています。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年4月3日

2276日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!