mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 浜岡原発からなんとかしよう!

浜岡原発からなんとかしよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月14日 15:02更新

東海、東南海地震が発生する可能性は、30年以内に87%?以上の可能性で起こりうると専門家の中で言われています。

では、対応する中でなにが必要か考えていきたい。

地震の対策や予防については、東海、東南海地震についてはこちらのコミュニティを参考にしていただけるといいかと思います。

しかし、対応すべきは、地震だけじゃありません。

福島原発のことをお忘れの方はあまりいないはずです。
福島原発は、地震対策も考えた上であれ程甚大な被害がでてしまいました。

では、東海、東南海地震が起きたらどうなってしまうのか…。

可能性としては、プレートの真上にある、静岡県御前崎市にある浜岡原発はかなり危険である可能性が高いのです。

しかし、その原発の耐震強度はM8.5で、自然堤防と、人工堤防合わせた高さで8メートルしかありません。

このような、地震対策の状況で事故は100%ふせげるのか?

歴史を繰り返す前に一人一人が考え行動に移さなければならない。


はじめからいっておきます、このコミュニティは反原発でも、原発推進でもありません。原発利用について、一人一人が考えることを目的としています。

確かに、浜岡について考えるという点においては反原発活動に見えるかもしれませんが、明らかに他の原発より危険度か高いのでいいテーマになると考えました。

もし浜岡が歴史を繰り返せば、静岡県、愛知県、岐阜県、長野県、山梨県、神奈川県、東京都、群馬県、…etcには多大な被害が及ぶことになります。

こんなことにならないよう、行動にうつしましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2011年4月3日

2424日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!