mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 恐怖を乗り越えた花京院典明

恐怖を乗り越えた花京院典明

恐怖を乗り越えた花京院典明

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月16日 09:24更新

ジョジョの奇妙な冒険・未来への遺産とプレイステーション版で登場した隠しキャラクター。

家庭版での英語表記は "NEW KAKYOIN" となっている。
花京院 典明がDIOへの恐怖を乗り越えた姿。

設定的にDIOの館突入時であるため、ンドゥールのゲブ神に目を切られており、
サングラスを着用している。

原作ではDIOとの対峙の際には外している。


恐怖を乗り越えた花京院のスタンドはハイエロファント・グリーン。


基本的には本家とほとんど差はないが、ただでさえ速いスピードにさらに磨きがかかり近付きやすくなった。
その反面防御力が下がり、主力の法皇の結界がスタンドモードでしか使えなくなり、逆にタイラップスネークがコマンドが簡単になる代わりに本体モードでしか使えなくなる(元々殆ど本体モードでしか使わないが)、
更にはエメラルドスプラッシュ(スタンドモード版)が画面端まで届かなくなるなど弱体化している。

しかし本家を越える機動力による撹乱や、法皇の結界と真・半径20Mエメラルドスプラッシュを併用して相手の位置を気にせずまとまったダメージを狙えるなど独特の強みはある。

弱体化した必殺技を機動力を活かした立ち回りで補えるかどうかが鍵を握る上級者向けのキャラ。

■使用技
エメラルドスプラッシュ
タイラップスネーク
法皇の結界

▼スーパーコンボ
半径20Mエメラルドスプラッシュ
インディーズアーム
お仕置の時間
真・半径20Mエメラルドスプラッシュ




*検索用キーワード*

ジョジョ カプコン

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年4月3日

2078日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!