mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 贅沢したら寄付もする!

贅沢したら寄付もする!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月5日 00:07更新

「贅沢するなら寄付しよう」ではありません。
「贅沢したら」その分、相応額を被災地復興支援にも使いましょう・・・そんなコミュです。


趣旨:
震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
日本中から多額の義援金が続々と集まって来ているとのニュースを日々頼もしく聞いていますが、義援金は被災地の方々への一方的な援助に止まるものではありません。長期にわたる電力供給不足から停滞は避けられない日本経済ですが、被災地の一日でも早い復興が日本経済の回復を早め、また日本経済を少しでも活性化することが被災地の復興を促すはずです。震災支援に関しては色々なお考えや方法があるなか、寄付を行うと同時に沈滞ムード・自粛ムードを打破して経済をまわす。そして自分も少しだけ気持ちよくなる。
そうした趣旨に賛同頂ける方々のご参加をお待ちしております。

活動:
「贅沢」の定義と寄付の基準(金額や比率)を定めた“マイルール”を各自設定(可能であれば宣言)して、それを日々遵守して頂く。ただそれだけです。

航空会社のマイレージを寄付にまわして、家族で旅行に出かけるもよし。
いわゆる“自分へのご褒美”のような感覚で、なかなか手の届かなかったブランド品を思い切って買うもよし。

ただし絶対に無理は禁物、ストレスになっては本末転倒です。
寄付額の多さを競う場でもありません。各自運用しながら、寄付の方法や金額の上方修正・下方修正はいつでも可能です。

期限:
当コミュの活動期限は、日本赤十字社の義援金募集期限と合わせて本年9月いっぱいとさせて頂きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2011年4月2日

2448日間運営

カテゴリ
震災関連