mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 冬の輪舞(りんぶ)

冬の輪舞(りんぶ)

冬の輪舞(りんぶ)

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月1日の最終回を持ちまして、好評のうちに終了した『冬の輪舞』。
平均視聴率はナント、9.2%!!
昨年ブームを巻き起こした『牡丹と薔薇』の8.9%をも上回る数字だったのです!

5月13日の金曜エンタテイメントでの特別版の放送が決定しました!
おなじみの出演者に加え、成長した百合役に小向美奈子、その婚約者に松尾政寿というフレッシュな二人も冬リンの世界へ飛び込みます。

【あらすじ】
 激動のラストから月日は流れ、百合(小向美奈子)は美しい女性に成長。しのぶ(遠野凪子)と千鶴子(黒坂真美)は百合を嫁がせることになったが、自分のせいで破談になることを怖れた産みの母・千鶴子は、婚約者の隆之(松尾政寿)には事実を知らせず、育ての母・しのぶを母親として嫁がせるつもりだった。結婚式にも出ないと言い張る千鶴子を説得するしのぶと百合だったが、千鶴子の決意は固い。
 結婚式当日、嘘をつき通したままではいけないと思ったしのぶは、参列者を前に二人の壮絶な半生を語りだす…。

【出演者】
遠野凪子 黒坂真美
冨家規政 若林志穂 吉満涼太
小向美奈子 松尾政寿
松田悟志 泉政行 志村東吾
いしのようこ  




☆☆☆☆☆則子さんファンの方へ ☆☆☆☆☆

      こんなもの作ってみました。

     「おせんべいはこう食べるのよ」
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=134819



2005年1月6日(木)13:30〜 スタート

オフィシャルホームページ
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/index.html

2人の女性のめくるめく修羅場、運命的な愛憎劇が展開!!

制作チームは「牡丹と薔薇」と同じ

<出演>
水島しのぶ:遠野 凪子 / 大丸千鶴子:黒坂真美
大丸 耕造:冨家 規政 / 大丸 則子:若林志穂
原田新太郎:松田悟志 / 大丸 百合:碇 由貴子
大丸 澄夫:泉 政行  ほか

<人物相関図>
第1部
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/cast/01/cast.gif
第2部
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/cast/02/cast.gif
第3部
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/cast/03/cast.gif


原作は吉屋信子「あの道この道」
※なんと渡辺桂子・伊藤かずえ主演
大映ドラマ不朽の迷作(笑)「乳姉妹」と同じです!!

 一大ブームを巻きおこした「牡丹と薔薇」から1年、あの時と同じスタッフがさらなる話題作を世に送り出します。タイトルは「冬の輪舞」。フジテレビ系・東海テレビ制作2005年1月昼の連続ドラマは、二人の女性の波乱の人生と、修羅の果てにある友情を超えた結びつきを描く、感動の人間ドラマです。
 しのぶと千鶴子…大人のエゴによって、人生を取り替えられてしまった二人の女性が、自らの力で道を切り開き、やがては友情を超えた愛の力で、新たな人生を歩み始めます−。

<あらすじ>
貧村の漁師の娘・水島しのぶと大病院の娘・大丸千鶴子。
 このドラマは、この二人の女性の「魂の結びつき」を30年にわたって描く感動の物語です。女性同士の深い愛情の果てにある、性を超えた、人としての結びつきの深さ、愛のありようを世に問いかけていきます。
 昭和40年、大丸病院の伊豆の別荘で、女の子を出産した母・慶子は、その夜のうちに息を引き取ります。母乳を欲しがる赤ちゃんは、別荘の管理人・水島家に一時預けられます。水島家でも、母の静子が時を同じくして女の赤ちゃんを出産していたのです。しかし、静子が二人の赤ちゃんに母乳を与えながら大丸家の葬儀を待つ間に、事件が起きます。
 静子の夫・龍作が酔った弾みで熱湯をひっくり返し、大丸家の長女に火傷を負わせてしまったのです。慌てた龍作は、二人の産着を交換し、赤ちゃんを入れ替えて大丸家に渡すのでした。
 やがて成長した二人は、その秘密を知ることになります。自らの手では如何ともしがたい運命を呪い、お互いに憎しみ、恨み、嫉妬します。そして激しい愛憎の末に、お互いを認め合い、友情の絆が芽生え始めるのですが……。

開設日
2004年11月09日
(運営期間4339日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
287人
関連ワード

おすすめワード