mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > トルコにメッセージを

トルコにメッセージを

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月15日 11:26更新

2011年4月23日
トルコの独立記念日と子どもの日に
TRT(トルコラジオ&テレビジョンコーポレーション)の主催で
トルコ国際子どもフェスティバルが開催されました。

今年、日本の代表として
相模原市の東林間で阿波踊りをしている子どもたちが招待されました。

「トルコ訪問日記」http://members.jcom.home.ne.jp/gorakuren/
(伍楽連HPのトピックスを開いてください)

今回の訪問前
練習と準備にいそしんでいる時
東日本大震災が起きました。
参加するか辞退するか、とても悩み話し合いました。

しかし、代表の元にトルコからの安否を気遣う電話があったことや
今、トルコの方たちが日本で救援活動をしてくださっていることを知り
こども達が参加することで
「トルコのみなさんに感謝の気持ちを伝えよう」
「日本がこれからもがんばっていくという気持ちを伝えよう」
という思いが高まっていきました。

このフェスティバルの目的は
『世界中のこども達をひとつにする祭事を共有するということ、そして彼らに対する理解や平和と愛と友情にあふれた未来に導く道を教えること』だそうです。
各国からいただいている日本への救援や支援は
お互いを思いやる気持ちがあってこそのものだと思うと
こども達にも今この出来事を忘れず、参加をとおして世界中のこども達とふれあって
未来に向かって歩んでいってほしいな、と強く願います。


トルコの空港から彼らはテレビカメラと共にありました。
ステージでの発表と沿道のパレードでは多くの方にメッセージを伝えてきました。
代表者が大統領、総理大臣、TRT社長、ブルサ市長に直接挨拶にいきました。

日本からトルコへ
多くの思いを子どもたちは伝えてこれたと思っています。

また
トルコから日本へのメッセージもたくさんいただくこととなりました。

動画や写真をアップしましたのでどうぞご覧ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年3月30日

2366日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!