mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > すててんこん!

すててんこん!

すててんこん!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月8日 04:08更新

2011/3/29 祝!コミュニティ発足!




話題沸騰中!
澤田先生の渾身の一発ギャグ「 すててんこん! 」
そのシンプルかつダイナミックなギャグに魅せられた人達のためのコミュニティーです。


電球What's すててんこん?電球

【すててんこん(suteten-kon)】

東進衛星予備校講師、澤田先生が生徒の無茶ぶりを食らった際、即興で生み出した伝説の一発ギャグ。
その知名度とは裏腹に、実際に披露した事は2回しかなく、それを目の当たりにした人もごく少数であり、幻のギャグとも言われている。



電球How to すててんこん電球

すててんこん!は素人が数日で体得できるような半端なギャグではありません。
繰り出されるそのほんの数秒間に何行程もの緻密な作業が行われているのです。


ここでは、入門編として、すててんこんを大きく4つの行程にわけて基本の部分のみを解説して行きます。


1.体の正面、胸の高さで手と手を合わせます。この時スムーズに次の行程に移れるように脇は閉めておきましょう。

2.素早く左手を左肩のあたりまで引き寄せ、手のひらは正面に向くようにします。

3.第2行程と同時進行で、右腕を正面に水平より斜め上の角度でピンと伸ばし、手のひらは正面に向けます。

4.第1行程の開始と同時に、「すててんこん!」と叫びます。タイミングとしては第1行程時に「すててん」、第2、第3行程時に「こん!」と叫ぶのが理想です。


1〜4を2秒代で完了できるまで練習が必要です。


2秒代で完了することができれば、次は表情なども工夫すると良いてましょう。



危険・警告Warning 危険・警告

周りの冷ややかな視線によって、心に大きな傷を負うことがあります。
人間関係の構築が不十分である人の前などでは行わないようにしてください。



それでは、楽しいすててんこんライフを!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2011年3月29日

2082日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!